強い!ローソン「バスチー」が2連覇!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2019/4/9

食べたい3品

[Ads]

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 ファミリーマート クリームほおばるふんわりショコラ

発売日: 2019/3/26

ほおばるパッケージ

“ほおばる”という商品名どおり、大量のクリームがカップケース満杯に山のように盛られています。見た目だけでもカロリーに圧倒されちゃいそう(汗)

ほおばる 横&上
白いホイップクリームのてっぺんにはココアパウダー

この白いホイップショコラクリームも、かなりの軽さとすっきりした甘さ。「くどすぎて飽きちゃうかも」という、筆者の後ろ向きな予想を裏切り、クリームだけでもパクパクいけちゃうんです。

ほおばる断面

そして、底にあるケーキは、ほどほどな“むっちり&ねっとり”加減で、これまた、あっさりパクパク!!

食べ終わっても、「胃袋がチョコでいっぱい」になりすぎることなく、美味しく完食しちゃいました。

「クリームほおばるショコラ」
もりもり♡ホイップクリームは、クドくは無いから ぺろっと食べれちゃうよね。クリームほおばる。るるるー(◍˃̶ᗜ˂̶◍)✩ココアパウダーは アクセントになっていていいね。

ほおばる成分

 

第2位 メイトー 京都 宇治抹茶プリン

発売日: 2019/3/19

メイトー

抹茶味のプリンは、各社から出ていますが、今回の注目の的はメイトー。黄金色のパッケージがちょっとした上品さを醸し出しています。

メイトー 蓋とって
深みのある抹茶色が、カップ満杯に詰まってます
メイトー すくって
柔らくてスプーンからこぼれそう

濃厚でクリーミーなプリンは、なめらかに口の中でとろけ、喉の奥にググッとくる抹茶の渋み!

日本茶とセットで、和を感じてみるのもオススメですよ

メイトー成分

 

第1位 ローソン バスチー バスク風チーズケーキ

発売日: 2019/3/26

バスチー

先週と同じく1位に輝いた表面の焦げが特徴のチーズケーキ!

「カラメル味強め!?」
カラメル部分はほんのりほろ苦く、でも甘く存在感有りますチーズケーキ生地は、濃厚で円やかで酸味が無く、甘くて美味しいです(ノ´∀`*)生地はぎゅっと詰まっていますが、クリーミィ♡
「チーズケーキとカラメル!!」
何度かローソンに足を運んだのですがいつも売り切れで(^^;やっと購入できました。濃厚ながらも重すぎない絶妙なバランス。カラメルソースもチーズケーキに合います。

筆者の近所の店舗でも、すぐに売れちゃうみたいで、バスチー売り場はいつも商品が“まばら”です(汗)。みなさんの街のローソンはいかがでしょうか?

来週はどんな結果に?

いつものチーズケーキとちょっと違うところが、バスチーの魅力ですね。今後もバスチー人気は続くのか、楽しみです!

あなたの食欲で作られるこのランキング。 来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!