バスチー健在!そして再現度高すぎのご当地チロルに注目:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2019/4/23

食べたい3品

[Ads]

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 ハーゲンダッツ ミニカップ キャラメルバタークッキー

発売日: 2019/6/11

ダッツミニカップ

ほわんと塩味のソルティバタースカッチアイスクリーム、濃厚な生クリームの甘さとコクのあるキャラメルソース、そしてグラハムクッキーの香ばしさが、ひとくちで楽しめるミニカップ!
甘いだけでなく、アクセントになる塩加減や香ばしさに期待♪ですね。発売日がまだまだ先なので、忘れないようにしっかりメモっておきましょう。

第2位 ローソン バスチー バスク風チーズケーキ

発売日: 2019/3/26

バスチー

いやぁ、続きますねぇ!バスチー人気♪
これで4週連続のランクインですよ。(過去の記事はこちら

「また食べなきゃ!!笑」
前にバスクチーズケーキが有名なお店で出しているバスクチーズケーキを食べたことがあるのですが..このローソンのバスチーはかなり近い味でした。
これはリピートしてしまいそう…美味しかったです!

筆者も、毎週、記事にするたびにリピしちゃってます…「また食べなきゃ!」のK さんに“イーネッ!!”ですヨ。

第1位 チロル チロルご当地めぐり かもめの玉子

発売日: 2019/4/15

かもめパッケージ

チロルチョコが7個入っている、小ぶりな袋。
開けるだけで、和菓子の、いや、黄身餡を使った和菓子の香りがしっかり漂ってきます!これはホンモノだ!

本家かもめ
こちらが、“本家”かもめの玉子

かもめ断面

中心に存在する黄色い塊は、黄身餡特有の舌触り…
なんというかボソっと(悪意はありません!)した、ホコっとした食感?
う〜〜ん、ステキな表現が見つからないのですが、しっとり…の一歩手前くらいの、なんともいえず懐かしくなるようなあの食感!
黄身餡を食べたことのあるヒトには通じます?よね(汗)

かもめ全容

“かもめの玉子”を食べたことなくても、これを食べればもうバッチリ、“かもめの玉子”経験者になれます!

「かもめの玉子がチョコになるなんて♡」
とろっとした黄身餡ソースに、しっとりとした黄身餡がかもめの玉子を見事に再現しています(*´ω`*)ほっくりとしていて、癒しの味♡

 

かもめ成分

 

来週はどんな結果に?

ご当地めぐりの「チロル」には、ほかの地域の味もあります!ぜひ、探してみてください♪
そして、バスチー人気の続きっぷりはスゴイですね!食べ過ぎで、カラダのお肉が気になってきたら、運動がてら遠くのローソンまで出かけてみてはいかがでしょうか?

あなたの食欲で作られるこのランキング。 来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

お知らせ