夏の必需品!シャリシャリデザート登場:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2019/6/25

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 セブン-イレブン 京風きなこもこ

発売日: 2019/6/11

もこ

先週の2位からダウンですが、引き続き、抜群のきなこ感に注目が集まっているようです!

目で見てわかる、きなこのつぶつぶ、粉っぽさもあるのにもったりミルキィー♡
こってりしすぎないからクリームだけでもすすりたいぃ

第2位 スターバックス レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ

発売日: 2019/6/19

発酵フラペ

スタバのフラペといえば、なにやら長々とカタカナの続く商品名のイメージがありますが、こちらは、「発酵」の二文字が燦然と輝いています!
健康思考のみなさんには、なんだか気になるコトバではないでしょうか?

「発酵」の正体は、ヨーグルトを使用した口当たり滑らかなオリジナルのベースと、チーズを混ぜ込んで焼き上げたサブレ、フリーズドライにしたナチュラルチーズ。加えて、隠し味としての甘酒
腸活に良さそう♪と、ワクワクしているのは筆者だけではないハズ!

発酵フラペ 上部

てっぺんのホイップクリームにかかっている黄色いレモンカードソースは、甘すぎず酸っぱすぎずのいい塩梅な爽やかさ。そして、時折口の中に流れ込んでくる塊は、サブレなのかフリーズドライのチーズなのか…?どちらにしても、塩加減がいいアクセントです!

発酵フラペ 横から

発酵フラペ 中身
この塊が食感のいいアクセント♪

ところで、みなさん!柑橘類や濃いめのヨーグルトを食べると、たま〜に、喉の奥がギュギュッとしたりしませんか?
これも、そうなっちゃうかなぁ?と用心しながら食べ始めましたが、味わいしっかりなのに爽やかな仕上がりで、喉のギュギュッと感に悩むことなく完食!

7月18日(木)までの期間限定販売ですが、無くなり次第終了になりますので、お早めに!

第1位 ローソン MACHI cafe’ フローズンパーティー バナナ

発売日: 2019/6/18

ローソン

カチンコチンのままレンジでチンして食べる、暑い日にぴったりなシャリシャリドリンク。アイス売り場に並んでいます。

ローソン表面
表面には厚い輪切りバナナがわんさかと!

レンチンする前と後での見た目はさほど変わりありませんが、ボディー部分は柔らかくなり、長いスプーンで底からしっかりかき混ぜることができます。

バナナ周辺のクリームは、あっさりめの軽い味わい。クリームとバナナを食べるだけでも、パフェを食べてるみたいで満足♪
しかし、ここで満足するにはもったいない!スプーンを刺し進めると、バナナの味のフローズンの層。そして、あれ?…ちょっと酸味のある層を発見!

これは、奥底に潜んでいるマンゴーソース!

ローソン アップ

商品名には、“マンゴー”と謳っていないので、不意をつかれて美味しい感激もひとしおです。
バナナのコクに、フローズン&マンゴーの爽やかさ!数量限定なのでご注意くださいね。

来週はどんな結果に?

さぁ、夏への準備はOKですか?シャリシャリ氷ベースのドリンクが2品も登場して、気分も夏にまっしぐらですね!

あなたの食欲で作られるこのランキング。 来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!