1位はローソンのプリンが丸ごと入ったドラ焼き:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2019/7/9

食べたい3品

[Ads]

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 ブルボン おいしいココナッツミルクアイス

発売日: 2019/7/1

アイスパッケージ

ココナッツミルクのまろやかな甘さに、マンゴーソースのちょっとした酸味が組み合わさったモナカのアイス。

パッケージの中いっぱいにピッチピチに詰まっているボリュームずっしりのモナカ!

アイス中身
どどーんと「BOURBON」の印字!

アイス断面

しっかりと“ココナッツ”を感じられる味わいのアイス。
マンゴーソースが見た目にはちょっと少なめかとも思えますが、口に入れるてみると、これくらいの量がちょうどいいかと。マンゴーが主張しすぎず、ココナッツミルクを引き立ててくれ、気分はすっかり南国です!

第2位 ロッテ ‐8℃以下がおいしいチョコパイ アイスガトーショコラ 甘酸っぱいベリー仕立て

発売日: 2019/7/2

チョコパイパッケージ

チョコパイは、冷やして食べたり、レンチンしてみたり…と、様々なワザを駆使して楽しんでいるヒトが多いですが、こちらは商品名に「 ‐8℃以下」と!
冷やすのを推奨してくれちゃっています。

チョコパイ食べ方

スナオな筆者は、すかさず冷凍庫へ入れて、待つこと約1時間!

チョコパイアップ

チョコパイ断面

チョコパイ内部
断面には見えなかったラズベリー味のソースも発見!

冷え冷えのおかげで、甘さ&ベリー感がスッキリ!
常温でももちろん美味しくいただけますが、こういった酸味のアクセントのあるチョコは、冷やすとより一層イイですね!

第1位 ローソン どらもっち プリン&ホイップ

発売日: 2019/7/2

どらもっちパッケージ

その名のとおり、触れるだけでも解っちゃう“皮のモチモチっぷり”。“どら生地”が、指にすいつくようなしっとり感です!

どらもっちアップ

どらもっち断面

筆者は、切り分けるためにナイフを使いましたが、ナイフ越しにも“しっとり&もっちり”感が伝わってきちゃって、驚きました。

どらもっち断面2
プリンの陰から流れ出るカラメルソース

端まで広がる“プリン”と“もっちり生地”が合わさって、噛み応えは超もっちり♪
全体的に、しつこい甘さがなく、和と洋がバランスよく合わさったスイーツです。

 

来週はどんな結果に?

「どらもっち」にすっかりハマりそうな筆者ですが、みなさんは、どれが気になりましたか?

あなたの食欲で作られるこのランキング。 来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!