今週はアイスのバスクだよ!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2019/10/22

食べたい3品

[Ads]

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 セブン-イレブン バスクチーズケーキ

発売日: 2019/10/8

セブンバスク

先週の2位からダウンしたものの、まだまだ注目されています。

「軽い感じ!」

ローソンのバスクチーズケーキよりはかなり軽い感じがします。好みが別れるとは思いますが軽い感じが好きならセブン、ズッシリした感じが好きならローソンだと思います。

2つのコンビニで同時期に似たような商品があると、比較できる楽しみもありますよね!さて、あなたはどっち派?

第2位 マクドナルド 三角チョコパイ クッキー&クリーム

発売日: 2019/10/15

三角チョコパイ

何層にも重なったパイ生地で、サクサクした食感が味わえる「三角チョコパイ」に、新しい味が登場!
見た目はいつもの黒いパイ生地ですが、中には、オレオ®クッキー入りのバニラクリームが潜んでいるんですって!

三角チョコパイ断面
数量限定のカワユイパッケージをゲット!

サクサク感がありながらも、モチモチ感もある生地。筆者は、手で半分に分けようとしましたが、もっちりすぎて、うまくいかない(汗)。
パクッとお口に運ぶ方がストレス無く、おいしくいただけそうですよ。

パイ 断面アップ

生地から溢れるジューシーさに、とろ〜りクリームの甘さがプラスされ、なかなかの濃厚っぷり。

一見、小さめ?とも思いましたが、濃い味わいなので、十分満足しちゃいました!苦めのコーヒーをお供にするのがオススメかな〜。

第1位 赤城 チーーズ

発売日: 2019/10/14

チーーズ

流行りのバスク風チーズケーキがアイスになって新登場!…なのですが。
あれ?…ちょっと、商品名の“ー”が多くない?と思ってませんか?
いや、これは筆者のミスではありません。“チーーズ”が正しい商品名なんです♪
ものすごい“チーズ”っぷりを想像しちゃいますよね。

チーーズ中身
表面はカラメルで覆われています
チーーズ断面
アイス部分は、きれいなタマゴ色

ねっとりしたアイスは、チーズというより、タマゴ多めのプリンみたいな甘さ。
まぁ、バスク風チーズケーキは酸味よりも甘さが強めなので、そのせいもあるのでしょうか。
ガツンとチーズ!ではありませんが、これはこれで、味わい深いです。

来週はどんな結果に?

“バスクチーズケーキ”のブームは、遂にアイス業界にも!!
まだほかにも、カタチを変えてどんどん登場してもらいたいですね♪

あなたの食欲で作られるこのランキング。 来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

 

ブランド:
ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!