懐かしのあげパンがクランキーになったよ:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2019/11/19

食べたい三品

[Ads]

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 赤城 フローズンスイーツ スイートポテト

発売日: 2019/11/12

ポテト

秋にぴったりなスイートポテト味のファミマ限定アイス。ほっこりした香ばしい香りが漂ってきそうなパッケージですね。

ポテト断面
スイートポテト色のアイスが、チョコでコーテイングされています

チョコだけペリッと剥がして味見したら、ほんのりとおイモ感を感じましたが、アイスはさらに溢れるおイモ感!クリーミーで滑らかそうな見た目なのに、おイモの繊維のようなざらっとした舌触り♪

ちょっと小ぶりかな〜…とも思いましたが、コクがあって甘さもしっかりなので、このくらいのサイズでちょうどいいかな?

ポテトアイス成分

第2位 森永 ピノ 焦がしみたらしキャラメル

発売日: 2019/11/25

ピノ

東京芝大門の日本料理「くろぎ」主人の黒木純氏監修!こだわりの“和の真髄”がこめられたという新しいピノ。

来年3月までの期間限定販売です。

ミルクチョココーティングの中に入っているのは、焦がしみたらしキャラメルアイス。焦がしキャラメルアイスと、ほど良い塩味と香ばしい風味の醤油が配合された“みたらし”のコンビネーションに、豆乳が合わさっているなんて、食べてみなければわからない興味津々の組み合わせですね。

発売日まであと1週間!楽しみに待ちましょう♪

 

第1位 ロッテ クランキー あげパン

発売日: 2019/11/12

クランキーあげパン

給食の“あげパン”を懐かしむ人は多いと思いますが、クランキーがその思い出を再現!

クランキーあげパン表面

ホワイトチョコをベースに、おなじみのサクサクしたパフ入り。さらに、砂糖と油を合わせたローストパン粉が入っているとか!

包装のアルミを破ると、シナモンの香りがふわっと広がります。う〜〜ん、あげパン度が高い!!いつものクランキーよりもサクサクしている感じがするのは、パン粉のおかげでしょうか。

クランキー焼く
パッケージの裏面にある「あげパンの焼き方」にも注目

焼きクランキーイラスト

チョコを焼いたら、とろ〜んと溶けちゃうのでは?と思ったのは、筆者だけではないはず!
しか〜し!形が崩れることなく、カリッとこんがり仕上がった!!

焼きクランキー出来上がり
カリッとした食感になって、さらに高まるあげパン度ー♪

クランキー二通り

クランキー漫画

二通りの食べ方ができるなんてちょっと得した気分のクランキー!
おまけに、箱の中の4コマ漫画もキュートです。クランキーのブランドサイトにも載ってますヨ。

クランキー成分

来週はどんな結果に?

焼いてもおいしいクランキー、楽しい商品ですね!
いろんな商品のあなた独自のいろんな食べ方、見つけたらゼヒお知らせください♪
お待ちしています!

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!