タピオカブームがバーアイスに!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2019/11/26

食べたい三品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 明治 たけのこの里 ダブルナッツのチョコケーキ味

発売日: 2019/11/19

たけのこの里

発売40周年の「たけのこの里」から、人気のデザートの味わいをイメージした“アニバーサリーデザートシリーズ”が期間限定で登場していたのはご存知ですか?

たけのこシリーズ

6月の、第一弾“ティラミス味”。8月には、第二弾の“いちごのショートケーキ味”。
そして第三弾となる今回は、“ダブルナッツのチョコケーキ味”

たけのこの里中身
赤と緑のパッケージでクリスマス気分に!

ダブルのナッツの正体は、外側のチョコレートに仕込まれた、ピスタチオとヘーゼルナッツ。封を開けるとナッツ系の香りがしっかり漂い、コクのある甘さがお口に広がります。

たけのこの里アップ

おなじみのサクサクしたクッキー部分は、香ばしさをさらにアップさせるココア味。
いつもの「たけのこの里」と食べ比べするのもアリですよね。

第2位 スターバックス ナッティ ホワイト チョコレート フラペチーノ

発売日: 2019/11/22

フラペ

ホワイトチョコレートとヘーゼルナッツが合わさった、スタバのホリデーシーズン限定ビバレッジの第二弾。

「ナッティ」というネーミングから、クリームの表面はナッツ満載かと思いきや、可愛く散りばめられた小さい粒々が!

上面アップ
3色のチョコレートとキラキラしたシルバーのアラザン

底から太いストローの中を上ってくるのは、カリッと&サクッとしたクルミとショートブレッド。お口の中で、いいアクセントになります。

クルミなど

ナッツの濃厚な甘さが際立つのではなく、スッキリめで軽めの甘さ。フラペチーノの、シャリッとした食感のおかげでしょうか。

カップアップ
キュートなカップにも注目してね

ホイップをツリーに、ソースをリボンに、アラザンをライトに見立てた、クリスマス気分を盛り上げるフラペチーノ。
トールサイズのみの販売で、無くなり次第終了になりますので、気になる方はお早めに!

第1位 リプトン リプトンティーアイス タピオカミルクティー味

発売日: 2019/11/18

ミルクティーアイス

ブラックタピオカ入りの、ミルクティー味アイス。
ミルクティーには、名高いブランド『リプトン』の茶葉が原料として使われているとのこと。間違いない美味しさにワクワクです。

ミルクティーアイス中身

しかし、タピオカっていうのは、冷やすと硬くなるのでは?
その点、ちょっとシンパイなのですが、まずは、断面を見てみましょう。

ミルクティーアイス断面
タピオカが埋まっています
断面その2
下までいってもちゃんと埋まっています

先っぽだけにちょこっと埋まっているのかと思ったら、最後の最後までタピオカ入り♪
そして、シンパイしていた“硬さ問題”は、まったくもって無問題!!
ムチっとしたタピオカの食感がイキています。冷凍下なのにナゼ!?

同系色のアイスなので判別しづらいですが、外側はシャクっとした食感で、内側は軽くねっとり感のあるクリームタイプ。

溶けるの注意
ちょっと溶けやすいので、そこはしっかりご注意ください

タピオカ好きさんでなくても、ハマっちゃう人続出なのでは?

リプトンの黄色いブランドカラーも目を引きます。ぜひ、アイス売り場で見つけてください!

 

来週はどんな結果に?

冷やしても、“もちもち”がイキてるタピオカの食感に驚いた今週でした!

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!