チョコ菓子三つどもえ!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2020/1/28

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 明治 たけのこの里 ダブルベリーケーキ味

発売日: 2020/1/21

たけのこの里

発売40周年の「たけのこの里」“アニバーサリーデザートシリーズ”の第4弾が登場!
この記念シリーズは、昨年6月の第1弾に始まり、第3弾の“ダブルナッツのチョコケーキ味”がこのランキングにも登場していましたね。

バレンタインが近いこの時期らしく、濃いピンク色のパッケージが可愛く目立ちます。

たけのこの里中身

たけのこの里アップ

開封するとベリー系の香りが漂い、甘酸っぱい味わいが想像できますが、口に入れるとまずは柔らかな“”が広がり、その後から“酸っぱい”感が追っかけてくる!
ストロベリーとラズベリー、“ダブルなベリー”のなせる技です。

もちろん、サクサクのクッキーは健在。

40年来のファンのアナタも、最近ファンになったアナタも、40周年を盛り上げていきましょう!

たけのこの里成分

第2位 グリコ クリームコロン 大人のさくら抹茶

発売日: 2020/1/21

大人コロン

こちらもピンク色のパッケージですが、“さくら”をイメージした薄ピンク。抹茶の色あいも手伝って、上品なイメージ…まさに“大人”!

大人コロン 中身

大人コロン アップ
抹茶と桜の色合い。早くも春を感じちゃいます♪

大人コロン さくら&抹茶

クリームは、“桜漬け”のようなややツンとする香りで、優しく控えめな甘さ。商品名の“大人”が、ここでもイキていますね。
周りを囲むワッフルは、“西尾抹茶”使用とのことですが、味わいは薄いかな?そのぶん、桜が際立っていると思います。

コロン 成分

第1位 森永製菓 ダースプレミアム ピスタチオ

発売日: 2020/1/14

ダース

先週2位からアップ!
ナッツ感&ピスタチオ感に大満足なクチコミをたくさん頂いています。

口コミ通り、結構しっかりめのピスタチオ風味でナッツ感があり。周りの甘いミルク?チョコでマイルドさがプラスされ、食べやすくて良いですね〜。

少しスパイシーなピスタチオの味が広がり、後から甘めのミルクチョコが追いかけてくる感じ。ピスタチオの味がナッツのピスタチオにかなり近くプレミアム感を醸し出していました❗また、見つけた時に即買いです❗

3月末までの販売予定ですが、人気が続くと、はやめに売り切れちゃうかもしれませんね。みなさん、気をつけて!

ダース成分

来週はどんな結果に?

三者三様のチョコレート菓子が登場でした。バレンタインにむけた売り場も、そろそろ目立ってきています!チョコレートから引き続き目が離せませんネ。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!