祝♪明治「アポロ」50歳!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2020/2/4

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

[Ads]

第3位 ロッテ まん中も、もちもち雪見だいふく 抹茶

発売日: 2020/1/27

もちもち雪見

ロッテが昨年実施した「#平成の雪見だいふく復刻総選挙」。
平成に生まれた24種類の「雪見だいふく」から、「もう一度食べたい平成の雪見だいふく」を選ぶものでした。参加されたユーザーさん、いらっしゃいますかネ?

その選挙で1位に輝いたのが、2014年11月に発売されたこの商品!

もちもち雪見 中身

もちもち雪見 断面

抹茶のアイスともちもちのあずきソース。
あずき餡によくあるザラっとした食感もほんのりあって、“和”の世界を堪能できます♪

当時の思い出に浸りながら、味わうのも楽しいですね。

もちもち雪見 成分

第2位 ローソン ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー ショコラ

発売日: 2020/1/28

ホボクリム

薄いもっちりしたシュー生地の中に、たっぷり詰まったクリーム。
昨年秋に発売された「ホボクリム」は、クリーム好きさんにとっては目の離せない商品ではないでしょうか。

ホボクリム表面

ホボクリム断面

今回は、クリームの中にチョコチップが入っていて、歯ごたえも楽しめます。

こんなにクリームだらけだと、ちょっとまったりしすぎちゃうのでは?と不安になりますが、ホワッとした口どけで、うっかり2個目にも手が出そうな軽い味わい。胸焼けしそうかも…なんて、一瞬でも思った自分が恥ずかしい(汗)。

ホボクリム手持ち

底面の生地はやや固めなので、手で持ちあげても皮が破れることなく安心でした!

ホボクリム成分

[Ads]

第1位 明治 アポロヨーグルト

発売日: 2020/1/27

アポロ

昨年50周年をむかえた「アポロ」。人類で初めて月面着陸をした宇宙船アポロをイメージした形がお馴染みのロングセラー商品です。

本家は、イチゴ味のチョコレートとミルクチョコレートの組み合わせですが、こちらは、濃厚&後味すっきりのいちごヨーグルトと、いちご果肉が入ったチョコレートソースの2層仕立て。

「気になって……」

“アポロヨーグルト”っと分かっていても頭が勝手に「苺🍓プリンだ!」と思い込んで食べたのであれれぇ~サッパリしたヨーグルトの底にチョコレートソースが入ってます。

アポロチョコのイメージから、筆者も甘いプリンを想像しちゃいましたが、『ヨーグルト』なんですよね。
期間限定の商品で、テレビでも取り上げられたりして話題になっています。
見かけたらすぐゲットしちゃいましょう!

来週はどんな結果に?

幅広い世代にお馴染みの「アポロ」。
アポロと一緒にトシを重ねてきたユーザーさんも多いですよね、筆者もそのひとり。ユニークな商品の登場で、感慨もひとしおです!

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

 

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!