甘×酸=大人のジャイアントコーン!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2020/3/31

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 ファミリーマート 抹茶のとろける生チーズケーキ

発売日: 2020/3/24

抹茶のチーズケーキ

てっぺんの抹茶ソースの見た目の濃厚さに目を奪われちゃうチーズケーキ。
ソース部分は、ねっとりと手応えのある硬さで抹茶の濃厚な苦味しっかり

抹茶のチーズケーキ断面

その下にはホイップクイームくらい軽やかな白いチーズケーキ、さらに下には抹茶味のババロアか?と思ったら、こちらもしっかりとチーズ味!
抹茶の味わいは、ほんのり…といったところでしょうか。

抹茶のチーズケーキ底部

底に敷かれているスポンジ部分に到達すると、ザクザクな食感。スポンジだけでなくクランブルも埋まっていて嬉しい驚きです。

一口目の濃厚ソース部分では、「ちょっとまったりしすぎてるかな?」と思いましたが、ほかの素材は軽やか〜♪あっさり完食しちゃいました。

チーズケーキ成分

第2位 エースコック わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ

発売日: 2020/4/20

わかめラー

「わ〜かめスキスキ〜」のCMソングでピンとくるユーザーさんもおおいでしょうか?
ロングセラーの「わかめラーメン」なのに、その“ラーメン”を抜いちゃったというんですから、これはも、“わかめスープ”ですよね。

わかめラー ロゴ

“わかめラーメン”と同テイストなパッケージデザインに「麺なし」の大きな文字が踊り、“ラーメン”の“メン”の2文字部分が空欄になってる!ツッコミどころ満載の楽しい商品。

わかめ4.5倍増量というボリュームは、健康志向のみなさんにとっても発売が待ち遠しい商品ですね。

第1位 グリコ ジャイアントコーン 大人のショコラベリー

発売日: 2020/3/23

大人のショコラベリー

期間限定!
金&赤のきらびやかなパッケージで登場の「ジャイアントコーン」は、ベリーとチョコの組み合わせです。

大人のショコラベリー 表面

一口目、アタマからガブリとやると、おなじみサクっとした食感にちょっとした甘酸っぱさ。「ほほぉ、これがベリーの味わいね♪」と、さらに大口で食べすすめていくと、チョコの味をかき消しちゃう強力な酸味がぶわぁ〜っと押しよせた!

大人のショコラベリー断面

中心に埋まっているラズベリーソースがかなりの量!
甘いアイスから、いきなり酸味ゾーンへ突入したせいか、甘酸っぱいどころか、キュゥ〜〜っと口がしぼんじゃう酸っぱさ(笑)。
ベリー系大好きさんには、たまらない味わいなこと間違いなし♪
酸っぱいのはちょっと……な人は、うまくアイスと組み合わさるようにかじってください!

もちろんベリーだけでなく、ショコラアイスの濃厚さも魅力ですよ。
大人なヒトも大人じゃないヒトも、お早めにお求めくださいね。

大人のショコラベリー成分

来週はどんな結果に?

チーズケーキとアイスで、カロリーが気になっちゃったワタシ達には、麺なし「わかめラー」が強い味方♪
3週間後の発売が待ち遠しいですね。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!