定番にして欲しい!“期間限定”じゃがりこ!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2020/6/25更新日:2020/7/10

食べたい三品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「ポテトチップス・スナック(お菓子)」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 東ハト 旨豆ビーノ 二種の塩味

2020/6/15発売

ビーノ

えんどう豆の本格的な味わいがそのまま伝わってくる「ビーノ」。お豆の甘さを引き立ててくれる、ちょっと強めの塩加減も魅力ですよね。

こちらの「旨豆ビーノ・二種の塩味」は、モンゴル産岩塩(食塩中55%)と、沖縄県産美ら海育ちの塩(食塩中44%)の2種類が使われたこだわりっぷりで、豆の味わいがさらに際立っているんです。

ビーノ 塩

ビーノ中身

開封すると豆の青い香りが吹き出てきて、スナック菓子というよりも、マメが主食の食事をしているかのようなしっかり凝縮された豆の味!
食べ応えのあるちょっと堅めの食感もイイ感じなのですが、歯に自信がない世代のみなさんとシェアする時には、砕きながらお口に入れるのをオススメ。

6月15日からコンビニにて先行販売されてましたが、それ以外のお店にも22日以降は並ぶそうです。濃い緑のパッケージを探してみてください。

ビーノ成分

第2位 武平作 岩下の新生姜つな旨揚げ

2020/6/15発売

新生姜 揚げ

生姜の酢漬けやらっきょうで有名な『岩下食品』の新生姜が、『ひざつき製菓』のひねり揚げとコラボ!
お漬物売り場で見かけるようなパッケージがスナック菓子売り場に並んでいるなんて、遊び心満点♪

新生姜粉末を使ったシーズニングパウダーをまぶしたひねり揚げ
やさしい辛味・爽やかな香り・ほどよい酸味に、食感はサックリ!何度でも手が伸びそうです。

2014年に発売したコラボ商品第1弾「岩下の新生姜入りせんべい」が好評で、久々に着手された第2弾。この2社は、栃木市内に本社を構える地元企業同士とのこと。地元愛あふれるほっこりとしたキモチになれる商品ですね。

まだ、クチコミが届いておりませんので、ぜひ、クチコミ1番乗りをお待ちしています。

第1位 カルビー じゃがりこ 炙り明太子味

2020/6/8発売

じゃがりこ正面

数え切れないくらいの種類がある「じゃがりこ」ですが、こちらは、じゃがりこファンと共同開発された“炙り明太子”味
「あつまれ!とびだせ!じゃがり校」というファンサイトで実施されている「新商品開発プロジェクト」で、約1年もの間、研究されて登場したんだそう。

ファンの愛が、どれだけ詰まっているのか、早速、いただいてみましょう♪

じゃがりこ開封

じゃがりこアップ

明太子の辛さを表すような赤い色合いではなく、焦げすぎたの?と思っちゃうような茶色なボディ。明太子の香りではなく、ふつうに“香ばしさ”を感じる程度の香り具合。
ちょっと不安に思いながらボリッと噛んだところ、ナマナマしい明太子の味がしっかり!そして、後味で広がる炙った感!!

おやつとしてもアリですが、日本酒なんかのお供にもなっちゃいそう♪

じゃがりこ さらにアップ
赤い粒は明太子か!?

コンビニ先行で6月8日から販売されていましたが、22日からはコンビニ以外のお店にも並んでいく予定。

9月半ばまでの期間限定商品とのことですが、売り切れちゃったらショックなので、早めにゲットしてみてくださいね。

じゃが 成分1

じゃが 成分2

来週はどんな結果に?

えんどう豆に新生姜、そして……明太子!
いろんな味のスナックで目移りしちゃいますね。いや、全部食べちゃえばいいのか!(笑)
今夜のお酒がススみそうな三品でした。もちろん、3時のおやつとしてもバッチリですよ♪

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!