[チップスの意外な組み合わせ♪:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2020/7/15

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「ポテトチップス・スナック」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 カルビー 堅あげポテト匠味 炙り牛タン塩レモン味

発売日 2020/6/29

堅あげ牛タン

おいものスナックなのに、牛タン?
そして、味わいは牛タンには必須の“塩レモン”!一体どんな仕上がりなんでしょうか?

堅あげ牛タン 説明書き

これは酒の肴になるのか、それとも、おやつになるのか……?と悩んでいたら、過去にも同様の味があったとのこと!勉強不足でスミマセン…(汗)

ニクニクしい香りが開封と同時に吹き出るかと思いきや、肉臭はあまり感じられず、塩レモンらしき香りが強い。しかしながら、チップスを鼻先に持ってくると、ビーフジャーキーのような“牛肉”の香りプ〜ン♪

堅あげ牛タン アップ

さて、お味のほうは、「タンの風味が感じられますね……」なんてレベルではなく、もはやタンの味しかしない!
おいもはどこに行ったのか(笑)?

堅あげの、カリっと感もいいかんじ。
ふつうに柔らかいポテチに、この味付けでもヨシですが、「堅い」食感だからこそより美味しいのでは!(個人の感想です)

おやつというよりも、おつまみに向いているかな?とも思いますが、まずは、味わってみてください。

堅あげ牛タン 成分

第2位 カルビー じゃがりこ サワークリーム味 bits

発売日 2020/6/30

じゃがりこ

ファミリーマート限定じゃがりこ。
いつものカップ容器ではなく、チャックのできる小袋タイプ。保存しやすいのがいいですね。

じゃがりこ 底面

パッケージの可愛らしさは、お馴染みですが、こんな底面にまで!
あいかわらず、気配りが細やかですね。

じゃがりこ アップ
混入している緑色の正体は、パセリです

一口目で、サワークリームの“ちょっとした”酸味を感じました。
あまり強めではないですね…と言いたいところでしたが、噛めば噛むほど、“サワー”度が増します。“あとから感じるコク”とでもいいましょうか。

加えて、染み出てきたのは玉ねぎの味わいオニオンスープとかで感じるあの味。炒めて飴色になった玉ねぎのあの味です。(筆者は製造していないので、あくまで想像です…笑)

沖縄以外での取り扱いで、数量も限定とのこと。ファミリーマートで見かけたら、すぐさまゲットしてみてください!

じゃが成分

第1位 東ハト 豆富チップ カマンベール仕立て

発売日 2020/6/29

とうふチップ

ポテトのチップではなく、“とうふ”のチップ。
生地には国産のとうふがそのまま練りこまれているので、とうふの素朴な甘みを味わえます。加えてほんのり効いているのは、お洒落にカマンベールチーズのコク。

豆のおいしさで幸せが富むようにと名付けられた“豆富チップ”という商品名。
勉強や仕事の合間にちょこっと手を出せちゃう、ひとくちサイズなのも魅力です。

来週はどんな結果に?

おいもと牛タン、柔らかい豆腐なのにチップ!
不思議な組み合わせが登場でした。この後も、おもしろい商品がどんどん出てきてほしいですネ。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!