アツい毎日、アイスでちょっと癒されたい:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2020/8/13

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「アイス・コンビニアイス」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 レディーボーデン キャラメル

発売日 2020/8/3

キャラメル

日本での販売開始は1971年、という長い歴史の「レディーボーデン」。
家族でシェアしたい大きさの“パイント”タイプや、持ちやすい“バー”タイプがありますが、こちらの商品は“ミニカップ”。

ちょうどいい食べきりサイズなので、自分へのご褒美や、こっそり一人だけで食べたい時(笑)にピッタリです。

キャラメルアップ

キャラメル独特の苦味があるタイプの味わいではなく、ほんのり塩っ気の効いた、優しい甘さとコクのキャラメル味。
ポイントとなる塩は“フランスロレーヌ岩塩”。その名前を聞くだけで、ちょっと贅沢な気分になっちゃうのは、ミーハーな筆者だけでしょうか?

キャラメル溶けちゃった

よほど今日は暑かったのか、油断すると、アイスがあっという間に柔らかくなってしまいました。
このアイスの柔らかさ&フワフワ感については、クチコミでもいくつか寄せられています。あえて、柔らかくしてから食べるのもまた楽しいです。

キャラメル成分

第2位 ハーゲンダッツ ラムレーズン

発売日 2020/8/4

ラムレーズン

アルコールがちょっと入っているオトナなアイス。
この度、“ラムレーズン”味が、ハーゲンダッツ基幹商品ラインアップに新たに加えられました!

ラムレーズン表面

ラムレーズンアップ

蓋を開けるとすぐに漂うラム酒の芳醇な香り。そして冷凍下でもジューシーなレーズン。なんといっても、甘いのにキレのあるアイスもポイント。後味がサッパリとしています。

レディーボーデン同様、“ちょっと溶けやすい”点には注意!
お店からウチまでダッシュでお戻りになることをオススメします。

ラムレーズン成分1

ラムレーズン成分2

 

第1位 セブンプレミアム 抹茶チョコレートバー

発売日 2020/7/28

抹茶バー

発売直後に、この深緑の物体が近所のセブンのアイス売り場でびっしり並んでて、ついつい足を止めてしまいました。派手な色ではないですが、インパクトのある抹茶色ではないでしょうか?

抹茶チョコレートバー 断面

宇治抹茶が、アイス・クランチ・チョコレートのすべてに100%使われたアイスバー。
アイスには香りと旨みが感じられる一番茶味わいが感じられる二番茶の2種類の抹茶がブレンドされているそうです!

「どストライクすぎる!!!」

まず甘すぎないことと、香りがとても良い。クランチとチョコも全て抹茶で抹茶づくしで最高すぎる。食感もシャクパリトロで口の中が楽しい。販売終了する前にもっと買いだめしなければ。
「季節定番商品だけど」

毎回一口目は感動するうまさ!もう定番化しちゃえばいいのに

年中食べたい!という声、ほかにもありそうですよ、セブンさん!
ここはひとつ、ぜひ検討してくださいませ♪

来週はどんな結果に?

各地で今季最高気温、とのニュースが聞こえてきます。
熱中症対策や感染症対策で、大変な夏になっておりますが、みなさん、お気をつけくださいね。バランスのとれた食生活と、たまには甘〜いスイーツ♪で、乗り越えていきましょう。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

 

 

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!