あのケーキがプリンと合体!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2020/9/11

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「ケーキ・洋菓子」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 ヤマザキ 北海道チーズ蒸しケーキのとろけるプリン

発売日 2020/8/1

ケーキぷりん

「あれ?なんか見たことあるような…」なんて思った人もいらっしゃるのでは?

菓子パン売り場で見たことあるのは、「北海道チーズ蒸しケーキ」。表面に北海道のカタチがデザインされた焼き上がりのパンです。
しかし、こちらは冷蔵のスイーツコーナーにあり、見た目もそっくり!
完全パクリじゃないの!?

と思いましたが、両者とも、山崎製パンさんの商品。
ケーキとプリンが合体している一石二鳥のスイーツなんです♪

ケーキぷりん持って

袋から取り出すと、ほわ〜んと甘いチーズの香り。
女性の手の平くらいのちょっと小ぶりなサイズですが、ずっしりした重さがあります。

ケーキぷりん 断面

プリンは中心部に詰まっているのかと思いましたが、ケーキの下、ギザギザのプラスチックなカップの中いっぱいに、プリンがおさまっています。
重さの正体はこのプリンだったのですね。

ケーキぷりん とろとろ

ホワホワのケーキとプリンを一気にすくおうとスプーンを刺しましたら、プリンのものすごいトロトロっぷりにびっくり!
カスタードクリーム的な柔らかさ。商品名の“とろける”に納得です。

もちろん“ケーキ”部分は安定のおいしさなのですが、筆者個人的には“プリン”部分がポイント高すぎる!

甘さもくどくないので、あっという間に完食!これは一度に2個食いも軽くいけちゃう予感♪

ケーキぷりん成分

第2位 モンテール テリーヌ・スイートポテト

発売日 2020/9/1

テリーヌポテト

10月末までの販売予定、という、短期間限定商品。

種子島産安納芋がたっぷり使われたシンプルな仕立てだからこそ、濃厚な芋そのものの味わいがじっくり楽しめます。

「濃厚スイートポテト」

スイートポテトにしてはねっちょりなめらかな食感。
安納芋やからやや水っぽいような気もするけど、甘さ控えめで安納芋の甘み味わいが楽しめて◎

安納芋が手に入らなくても、代わりにこれを食べれば満足できちゃうかも!

第1位 モンテール テリーヌ・フロマージュ

発売日 2020/9/1

テリーヌフロマージュ

2位と同じく、10月末までの販売予定の商品。

たっぷりのクリームチーズに、サワークリーム・マスカルポーネが使われたコクのある味わい。濃厚なくちどけが想像できますね。

「ぎっちり濃厚なリッチデザート♡」

ぎゅっとチーズが凝縮されていてねっとりした食感でリッチなお店のケーキみたい(*´艸`*)
3種類のチーズのコクがあるんだけどしつこさはなくて食べやすい✨小さめだけど満足度高めでした!
「しっかり濃厚」

濃厚ですが、甘さは控えめなのでどっしり重くはない
チーズ臭さもないし、食べやすいです
ここまで濃厚なのもなかなかないかも。

濃厚なのに、しつこくない。う〜ん、魅力的な味わいですね。
今回、入手できなかったので、どうしても食べてみたい(汗)
チーズ好きの筆者は、引き続き、近隣スーパーを探し歩きますよ!

来週はどんな結果に?

モンテールの2品、販売期間が短めで焦っちゃいますね。みなさん、無事にゲットできますように。
一方、「北海道チーズ蒸しケーキのとろけるプリン」は、販売期間はとくに明記されておらず安心して買えそうですが、なかなか好評なようですので、見つけたら即買いすべしです♪

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!