いも感しっかりの「ザ・ポテト」がリニューアル!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2020/11/13

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「ポテトチップス・スナック」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 フリトレー マイクプレミアム メープルバター味

マイク

芳醇な甘い香りのメープルと、サクサクのクレープ生地!
一緒に飲むとしたら、ホットミルク、カフェオレ?…う〜ん、どんな飲み物と合わせようかワクワクです。

10月上旬から、コンビニ先行で販売されていたようですが、すでに実食されているカタいらっしゃいますか?
ゼヒ、口コミおよせくださいね。お待ちしていま〜す!

第2位 カルビー 安納芋スティック

発売日 2020/10/20

安納芋

ファミリーマート限定の小さめサイズのスナック。

“安納芋”と聞くと、焼き芋のあま〜いとろける食感を思い出す筆者。
例えていうと“芋けんぴ”のような甘さが効いたおいものスナック…かと思いきや、素材からくるほんのりとした甘さです。

安納芋中身

あれ?もっと甘いのかと……?

と、勝手に拍子抜けした感のある筆者でしたが、さすが安納芋!
噛むごとにお芋のコクある味わいがジワ〜っと♪

甘すぎなくても、むしろ、全然イイじゃないですか!気づけば完食してしまっておりました。

ただ残念なことに、全国のファミマではなく、『北海道・東北・関東・東海(一部のみ)』に限られているそう数量限定のお品。ゲットできないユーザーさん、ごめんなさい。
来年あたりにまた発売されることがあれば、ぜひとも、全国で展開してもらいたいですよね。

安納芋成分

第1位 カルビー ザ・ポテト 花藻塩味

発売日 2020/10/19

ザ・ポテト

昨年10月に登場の「ザ・ポテト」。
今年の春のリニューアルを経て、誕生から1年で2度目のリニューアルを迎えました。ユーザーへの調査結果などを参考に、より素材の味にこだわったそうですよ。

ザ・ポテト中身

じゃがいもは、「オホーツクチップ」(夏〜秋)・「アンドーバー」(秋〜冬)・「スノーデン」(冬〜春)の3品種が季節によって使い分けられているとのこと。今の時期は「アンドーバー」なのかな?…想像しながら味わうのも、ちょっとツウな感じで楽しい。

そして、塩は、以前の「オホーツクの塩」に替わり、今回は「花藻塩」
この塩は、瀬戸内海の海水使用で、海藻からの旨味が凝縮された塩。北国の塩から瀬戸内の塩へ。ここにも、こだわりが伝わってきますね。

ザ・ポテト 塩のこだわり

ザ・ポテト分厚い

パッケージのデザインからも分厚さが見てとれますが、中身ももちろん、しっかりした厚さ。“ポテトチップス”を食べてるんだけど、本物のおイモのような舌触り。
どっしりした存在感で、食べ応えがあります。

おなじみの「オニオンペッパー」味は健在。もちろんこちらも、さらに旨味が増しているようです♪
ぜひ、両方買っちゃおう!

ザ・ポテト成分

来週はどんな結果に?

ほっこりとした“いも”料理が、食卓に並ぶことが増えているおウチも多いでしょうか。お芋のスナックも、また違う味わいが楽しめますので、いろんな食べ比べに挑戦してみてください。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!