「ダースの日」ってご存知?:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2020/11/30

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「チョコレート」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 ロッテ クランキーダブル プレッツェル

発売日 2020/11/10

クラダブル

サクサクなパフが心地よい「クランキー」に、新しい食感が加わりました!

ただでさえ、食感にぎやかなクランキー。果たして“ダブル”をしっかり認識できるのか?ちょっぴり不安を感じつつ、いざ一口!

クラダブル中身

クラダブル アップ
パッと見はあまり違いがわからず

う〜ん、チョコの中にザクザク感…いつものクランキーとあんまり変わらない?なんて思っていたら、パフには無いガリっと食感後からじんわり広がる塩気と香ばしさ♪
これが“ダブル”たる所以。甘さを引き立てる程よい塩加減を楽しんでくださいネ。

クラ成分

第2位 チロル チロルチョコ 生もちいちご大福

発売日 2020/11/16

チロルいちご大福

チロルチョコの“餅”入りシリーズに、季節限定で“いちご大福”が登場しました。いちごのジューシーさがどんな風に再現されているのか気になるところですね♪

チロルいちご大福 中身

表面を覆う濃いピンク色のいちごチョコと、ジュワ〜っとした酸味を想像させる香り!
目と鼻で、しっかり“いちご”を感じられます。
もちろん、もっちりした“餅”も健在。

チロルいちご大福 断面

裏面に陣取るチョコが“あんこ”役を担っているようですが、甘酸っぱさの存在感がなかなかで、あずきの和の味わいが目立たないかも…。みなさんはいかがでしょうか?

チロルいちご大福成分

第1位 森永製菓 ダースプレミアム ホワイトピスタチオ

発売日 2020/11/24

ダース

12月12日は、『ダースの日』なのをご存知ですか?
12粒入りにちなんで制定されたとのこと。

今回、『ダースの日』を記念して期間限定で登場するのは、2種類の“ピスタチオ”味。

ナッツの女王“ピスタチオ”チョコレートが、マイルドチョコホワイトチョコにそれぞれ覆われています。今回、ランク入りしたのはホワイトチョコバージョンです。

発売日より前に、いち早くゲットされたクチコミ一番乗りはこちら。

「美味しいけどかなり甘め」

ピスタチオ大好きなので購入。1粒食べてみて、最初に思ったのは「甘っ!」ですがピスタチオの香りもしっかりとして、ピスタチオのお菓子として楽しめました。

ピスタチオのコクを存分に味わえそうですね。無くなり次第、販売終了とのことなので、素早くゲットしちゃいましょう!

来週はどんな結果に?

寒い季節、苦めのホットコーヒーのお供にコクのあるチョコレートがイイ組み合わせですね。
お出かけの際には、引き続き、感染予防対策を万全に!健康で美味しい時間を楽しみましょう。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

 

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

  • ナイルレストラン監修!「幻のカレー」

  • 贅沢すぎる恵方巻🍣

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!