アーモンドのピノに切ない思い出があった!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2020/12/8

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「アイス・コンビニアイス」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 赤城 たべる牧場 キャラメル

発売日 2020/11/17

たべぼく

ファミマでしか売っていない“たべぼく”こと「たべる牧場」。パッケージのゆるかわな“うし”にホンワカしちゃう人も多いでしょうか。
今回の新作は、キャラメル味です♪さっそく癒されてみましょう!

たべぼく角層

牛乳56%使用でコクがたっぷりの”ミルクアイス”と、2種類のキャラメルペーストからなる”キャラメルアイス”。
どちらも軽い口どけでパクパクいけます。甘さも強くないのでクドくありません。

「う〜ん、ちょっとフツーかな……」と思いかけましたが、間に挟まれた“キャラメルソース”がイイ!
直火焙焼した砂糖と生クリームを煮詰めたキャラメルを配合とのこと。苦味が効いてアクセントになっています。

パッケージは全部で3種類。どれもカワイくって、売り場で迷っちゃいますヨ。

たべぼく成分

第2位 森永製菓 ミスタードーナツアイスバー

発売日 2020/11/16

ミスド

アイス売り場にミスタードーナツのヒゲと蝶ネクタイのマーク
おなじみなんだけど、この売り場にはそぐわないマークですよネ(笑)

ミスド バー

こちらは、ミスドの「エンゼルクリーム」をイメージしたアイスバー。
ドーナツがアイスに…って、ちょっと想像しがたいのですが、香りはなんだかホワンとしていて、クリームを想像させるカンジ。

ベージュ色のチョココーティングには、ザクザクしたものが混ざっており、その正体は“ラングドシャクランチとドーナツ風味チップ”とのこと。両者の違いは筆者の歯では識別できませんでしたが、かなりのシャクシャク食感♪

ミスド バー断面

ホイップクリーム風味のアイスは、軽いしあがりで爽やかな甘さ。…ん?甘さが爽やかなんて不思議な表現ですが、ホントに爽やかなんです。

エンゼルクリームの味が、こんなんだったかは、いまいち思い出せないので、この後ちょっと仕入れに行ってこようと思います(笑)
クチコミでは賛否が分かれておりますが、オモシロさという点では、なかなかポイント高いお品では?

ミスド バー成分

第1位 森永 ピノ やみつきアーモンド味

発売日 2020/11/23

ピノ

「ピノ」といえば、6粒入りの箱を思い浮かべますが、バニラとチョコとアーモンドの3つの味が詰まった「アソート」はご存知ですか?

この「アソート」を買わねば味わえなかった“アーモンド”味だけが商品化されたのです。アーモンド味ファンにとって、待ちに待った新商品!

発売背景

ピノ中身

ピノ断面

バニラアイスを包む薄茶色のチョコは、もちろんアーモンド味。加えて、ローストアーモンドの粒が散りばめられています。この粒はアソート版には無かったので、新たな味わいとの遭遇になりますね!

さて、こんな期待に胸膨らむピノの新商品なのですが、実は、過去にちょっと悲しい思い出が……。
まずは、下記をご覧ください。

ピノ広告画像

えええええ〜っ!こんなことが起こっていたとは!このハナシ、デマではございません。証拠となる新聞広告がこちらです。

ピノ全面広告
11月23日 北海道新聞の朝刊に掲載

筆者個人のエピソードで恐縮ですが、さほど、この“アーモンド”味には興味なかったのに、この広告を読んでいるうちになにやらアツいものが込み上げてきて、「よし!絶対に何個も何個も買ってやるぞ!!」と思っちゃいました。

来年5月頃までの限定販売とのこと。いっぱい応援して定番商品にしちゃいたいですね♪

ピノ成分

来週はどんな結果に?

新商品の開発秘話は多々ありますが、今回の「ピノ」の不名誉なエピソードにはびっくりでした!今回こそ、大成功になることをみんなで祈ってあげましょう♪

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!