また出た!意外なサンダー:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2020/12/16

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「チョコレート」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 ブルボン 白のもちもちショコラ バニラ風味

発売日 2020/12/8

もちもち

もちもちのおもちと生クリーム入りのガナッシュが合わさった「もちもちショコラ」から、冬の限定商品が登場です。

もちもち限定

もちもち2パック
箱の中は 4個入り×2パック。それぞれに紙製のピックが付いています。

もちもち4個入り

もちもち断面

雪をイメージさせるような薄いクリーム色のお餅には、甘さがほんのりあって、その中にバニラの味わいのガナッシュ

断面アップ
バニラの粒が見えます

食感も味も“柔らかい甘さ”で仕上がっているので、しっかり冷やしてから食べるのもおすすめかもしれませんヨ。

もちもち成分

第2位 有楽製菓 芋けんぴサンダー

発売日 2020/12/7

芋サンダー

これまでも、あっと驚くいろんなサンダーを目にしてきましたが、今回も意外な組み合わせ!和菓子の“芋けんぴ”を取り込んじゃいました♪

芋けんぴがサンダーに入っているのか?あのカタチのまま?

サンダーコメント

まろりん50さん からも、アツいコメントいただいてます!
ホント、そのとおり。筆者も、もうナニがきても驚かないぞ!

芋サンダー断面

“けんぴそのまんま”ではなく、砕かれて控えめに埋まっています。
しかし開封するとチョコの存在は何処へ?と思うほどに、芋けんぴの香りしかしない!そしてガブリと噛んでみても、あのちょっとアブラっぽい芋けんぴの風味だらけ!

こちらはすでにコンビニで販売されており、年明けの1月18日からはスーパーマーッケトなどでも取り扱われるようです。

想像しがたい組み合わせではありますが、まずは一度食べてみてください♪

サンダー成分

第1位 森永製菓 大玉チョコボール ホワイトクランチキャラメル

発売日 2020/12/8

チョコボール

キョロちゃんが大きくオシャレにデザインされている「大玉チョコボール」。
“ピーナッツ”・“苺ショコラ”・“クランチキャラメル”の3種の味わいに、冬限定で“ホワイトクランチキャラメル”味が仲間入り。いまの季節にぴったりな雪の結晶がデザインされているパッケージです。

チョコボール サイズ

チョコボール中身

チョコボールアップ
直径およそ1.5cm

おなじみの箱入りチョコボールに比べ2.5倍のサイズとのことで、食べ応えバッチリですよね。

チョコボール断面

中心部はキャラメルにハードビスケットとアーモンドビスケットクランチが混ぜこまれ、外側のコーティングはホワイトチョコレート。
全体的に、ホワイトチョコの味わいが優勢です。

チョコボール成分

来週はどんな結果に?

天気予報で、“真冬日”というワードが聞こえ始めましたね。なかなか病院にも行きづらい今年ですので、各自、健康管理をしっかりと!
風邪など引かないよう気をつけていきましょう。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!