プリンの「トーラク」製品がアツい!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2020/12/25

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「プリン・ゼリー・カップデザート」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 トーラク T.K.P たまごかけプリン

発売日 2020/12/15

TKP

“TKG”卵かけご飯…ではなく、TKP
なんとも、ふざけた(笑)ネーミングのプリンですが、プリンといえば、卵の濃厚な味わいがポイントだったりもしますよね。
“たまごかけ”とは、どんな仕掛けになっているのか、早速みてみましょう♪

TKP蓋取って
片手で割り出せるパッケージに入ったソースがついています
TKPソースかける
プリン自体は白い

“ミルクプリン”だという白いプリンだけ食べてみると、さほど牛乳のコクも目立たず、淡白な味わい。
そこに、黄身と醤油をイメージしたかのような2色のソースをかけてみると、途端にしっかり濃厚な味わいに!

スプーンすくって

“醤油”色のソースの正体は、カラメル。そして“黄身”色のほうは、ナマの卵黄のアノ味わいが再現されています。

ユニークな商品名とカワイイパッケージ。そして手の込んだ仕掛けで、いろいろと楽しめる一品ですよ♪
コンビニ限定商品ですので、ぜひ、探してみてくださいね。

TKP成分

第2位 トーラク 白いカフェプリン

発売日 2020/12/22

カフェプリン

白い見た目なのに、味はコーヒープリン!こちらも、一捻りされたプリンですね。

「白」を演出するのは、北海道産純生クリームと牛乳。
乳味やコクのあるミルクに包まれたようなコーヒーの味わいは、素朴でやさしい仕上がりだそうです。

執筆中の現在、まだ発売されておらず、実食できないのが残念ですが、コンビニ限定だそう。後日、探しに行ってみます!

第1位 トーラク ハイカカオレアチーズ

発売日 2020/12/15

ハイカカオレアチーズ

“カカオ”なのか“チーズ”なのか、これまた気になる商品。
ハイカカオチョコレートとクリームチーズがブレンドされているそうですが、味のバランスはどうなっているのでしょうか?

ハイカカオレアチーズ中身

見た目はチョコレートプリンですが、香りはチーズっぽい感じ。さっそく不思議な感覚にとらわれます。

ハイカカオレアチーズすくって

味は、コクのあるチョコプリン。あれ?チーズは名ばかり?…なんてがっかりしていたら、後味でホワッと広がる軽い酸味
なるほど、これがクリームチーズの仕業ですね!
乳のコクと酸味のバランスが良いオーストラリア産のものを使っているとのことです。

こちらもコンビニ限定商品です。お買い求めの際には、ご注意ください。

ハイカカオレアチーズ成分

来週はどんな結果に?

今週は、トーラクのコンビニ限定祭りでしたね。コンビニ各社のオリジナル商品ばかりに目がいきそうですが、売り場には、こんな面白い商品もあって選ぶのに忙しくなっちゃいます。
感染予防のため、長居はせずに素早くターゲットを発見しちゃいましょうね♪

あなたの食欲で作られるこのランキング。 ちょっと早いですが、2020年は、今回の発表をもって締めくくりとさせていただきます。
来年もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!