長さが違う!気配りのじゃがりこ♪:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2021/3/8

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「ポテトチップス・スナック」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 カルビー じゃがりこ しあわせバターbits

発売日 2021/2/15

bits

じゃがりこ“bits”は、通常よりも短くて食べやすい一口サイズ&便利なチャック付のパッケージ。カバンの中にも入れやすいし、ちょっとだけツマみたいときに便利ですよね。

bits特徴
bitsの魅力がしっかり明記されているパッケージの裏面
bitsアップ
緑のツブはパセリ

開封すると、商品名にあるとおりバターの香りで幸せな気分に♪
バター感たっぷりの味わいに加えて、ミルクのような甘さが広がります
素材となっているのは、「バター」「はちみつ」「パセリ」「マスカルポーネチーズ」の4素材。はちみつとチーズで、一層甘さが引き出されているのでしょうね。

6月中旬あたりまでの期間限定商品とのことですが、大人気で売り切れの場合は、早めに期間終了になっちゃいます。
コンビニ限定なので、しっかり探してくださいね。

bits成分

第2位 UHA味覚糖 POP!チョコポップコーン&さつまいもチップス

発売日 2021/2/16

POP

パッケージ上部にはUHA味覚糖のロゴ。そして、その下に踊るのが“POP!”のロゴ。
知る人ぞ知る、アメリカ発のちょっとプレミアムなポップコーンブランド。厳選素材のオトナ向けなポップコーンで人気ですね。

その監修のもと、ファミマで先行発売されているのが、こちら!
チョコとポップコーンとサツマイモだなんて、ガツンと重めな味わいを想像しちゃいます。

POP中身

POPアップ

まずは、黄金千貫(こがねせんがん)サツマイモで出来たチップスを一口。
鹿児島県などでは焼酎の原料とされているんだそうで、ほっこりとした、優しい甘さ。素材の味わいがそのまま生きているのか、しつこい甘みではありません。

次に、チョコで覆われたポップコーンを口の中へ。チョコはしっかり甘いのですが、分厚いコーティングではないため目立ちすぎずいい塩梅。チョコを感じた直後には、できたてポップコーンのようなジュワっとジューシーなを噛み応えに浸れます。

グッとくる甘さを想像していた筆者は、いい意味で裏切られました。鮮やかな朱色のパッケージ、ファミマで見つけてね♪

POP成分

第1位 カルビー じゃがりこ ホタテ醤油バター味 Lサイズ

発売日 2021/2/22

じゃがL

今週2品目の「じゃがりこ」。長さはレギュラー商品の約120%、噛み応えのあるサイズです。

じゃがL サイズ

じゃがL中身

蓋を開けると、磯の香り♪
焼いたホタテに醤油とバターでジュワッと味付けした時の、立ち上る湯気が目に浮かぶ〜っ!
香ばしい味わいがしっかり再現されています。

普通にオヤツとして頂くのはモチロンのこと、このホタテの旨味は、日本酒にも合っちゃいそうな仕上がり♪

こちらもコンビニ限定商品で、4月上旬までの販売予定とのことです。

じゃがL成分

来週はどんな結果に?

ポップコーンは気軽に手にできるイメージでしたが、プレミアム感があるのもステキですね。そして、じゃがりこの種類の多さを改めて実感できた今週でした。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

 

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!