白さ倍増♪クリームチーズな雪見だいふく:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2021/3/10

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「アイス・コンビニアイス」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 メイトー たっぷりラムレーズン

発売日 2021/2/23

メイトー

ファミリーマート限定のカップアイス!
濃い渋い色合いの紫がベースのパッケージ。“レーズン”色ですね。
ジャマイカ産オールドラム酒を加えたカリフォルニア産レーズンたっぷり使われているそうで、ワクワクしながら、いざ、蓋オープン!

メイトー開封
レーズン無いよ…?

レーズンが見当たりませんが、表面になくてもきっと中の方にゴロゴロいるんだろうとスプーンを刺すと、“グニュ!”という触感……
これ、アイスだよね?
なんだか、プリンとかを凍らせた時のような“グニュ!”とした弾力…。

不思議に思いながらスプーンを引き上げると…!

レーズンたっぷり

いましたいました!!
ひしめき合うゴロゴロとたっぷりのレーズン♪あの弾力の正体は、レーズンだったのです。

たっぷりといえども、ここまで満載とは驚きです。

そして香りと味わいは、これまたお口にたっぷり広がるラム酒感。直に飲んじゃったかと思うほど、冷たいアイスに反して喉越しが暖かくなります(笑)

レーズン アルコール注意

これほどのラムっぷりですと、やはりオトナ向けのアイスということになりますかね。お酒の弱い方や、妊娠中の方、未成年のみなさん……ご注意いただかねばならないです。

でもお酒ダイジョーブな皆さんは、早めにファミマでゲットしてみてくださいね♪
数量限定です!

メイトー成分

第2位 赤城 かじるバターアイス

かじるバター

北海道産の発酵バター使用で、バター特有の風味を楽しめるアイスバー。
牛のイラストやバター色のパッケージから、見るだけで濃厚さが期待できます。

皆さんのご近所ではゲットできそうでしょうか?
筆者の近辺でちょっと前には目にした記憶があるのですが、あとで買おうと思っていたらあっという間に消え失せており、地団駄ふむ日々です。やっぱり人気なんですね…(涙)

開けた瞬間バターの香りがすごいです。食べてみるとねっとりとした口あたりで、イタリアンプリンのアイスとかに似ている感じ。なめらかで口どけもいいです〜味は確かにバター感たっぷり!

黄色いアイスをかじるとねっとり。こっくりバターみるくの味わい。甘さもありますが、ほんのり塩気も感じます。のカロリーで、このコクの高さはなかなかないでしょう。

 140kcalという決して高くはない数値なのに味わいしっかりだなんて、我らの強い味方♪
あぁっ絶対に見つけたい!引き続き探さなくては。

第1位 ロッテ 雪見だいふく ふんわりクリームチーズ

発売日 2021/3/1

雪見

おなじみ「雪見だいふく」から、新しく“クリームチーズ”味が登場。爽やかな味わいの「北海道産クリームチーズ」が使われています。

だいふく開封

断面
おもちもアイスも、真っ白♪

蓋を開けたら爽やか香り。こってりチーズ味ではなく、すっきりと軽い酸味♪
中のアイスの真っ白さで、「だいふく」は、いつも以上に輝いて見えます。

うさぎメッセージ
フタの裏には雪見うさぎからのメッセージ

後味はくどくなく、あっという間に食べ終えちゃいました。買いだめしちゃうと、うっかり次のパッケージにも手を出してしまいそうな軽やかさです!

だいふく成分

来週はどんな結果に?

寒くても暑くても、アイスは1年中おいしく食べちゃいますが、まもなくやってくる暖かい春。気温もあがり、ますますアイスが恋しくなりますね。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!