塩!チョコ!厚さ!3つのポテトどれにする?:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2021/3/17

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「ポテトチップス・スナック」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 ブルボン じゃがチョコ リッチミルク

発売日 2021/3/2

じゃがチョコ

じゃが中身

チョコが掛かったたサクサクのポテトスナック。チョコもポテトも柔らかく、サイズも小さいので、ひとくちで食べやすい!

やっぷりミルクな甘いチョコレートでコーティングされているためか、強い塩気は感じず、ソフトな食感もあいまって、全体的にホワ~ン♪と優しい仕上がりです。

水色の爽やかなパッケージが目を引きますね。

じゃが成分

第2位 カルビー 春ぽてと あま旨塩味

発売日 2021/3/1

春ぽてと

毎年、この時期おなじみの「春ぽてと」から“あま旨塩”味がランク入り。
サクラ色のパッケージと大きい“春”の文字で、春がキタ〜!と実感しちゃいます。

“塩”味のわりに、開封時の香りはしょっぱさ感薄め。食べる前から、香りっぷりに甘じょっぱさを感じる筆者。

春ぽてと アップ

表面はカリッと硬めですが、中がサクッとジュワッと柔らかめ。塩味は感じるのに、甘い。砂糖がまぶされた甘さ、ではないのですが、ちゃんと甘い

春ぽてと 解説

パッケージには、『うまみとコクが効いたあまじょっぱいおいしさ』とあります。うまみとコクから滲み出る甘さなんでしょうね!

「春ぽてと」には、もうひとつ“かろやかサワークリーム”味もあります。どちらも期間限定ですので、早めに見つけてください。

ぽてと成分

第1位 カルビー ポテトデラックス ブラックペッパー味

発売日 2021/3/8

ポテトデラックス

新潟県と長野県のエリア限定商品として販売されていた「ポテトデラックス」。
好評につき、“マイルドソルト”味が昨年の秋に全国区となったそうですが、この度、“ブラックペッパー”味も販売エリアが拡大!
3月8日の北海道での販売を皮切りに、来月には東北6県・首都圏へと進出するんです。

ポテトデラックス
手のひらに収まっちゃうくらいのサイズ
ポテトデラックス
タテ20cmくらいで小ぶりなパッケージ

よく見るポテチの袋より、一回りくらいかな?…小さめなパッケージなのですが、中身はカルビー最厚級の超厚切り!

ポテトデラックスアップ

「2度揚げ製法」で時間をかけてじっくり揚げられた通常の3倍厚のポテトは、“はじめはカリッと&あとからホクホク”の食感。
ブラックペッパーが程よくピリリと効いています。

年内には全国制覇の予定とのこと。アナタの近くにやって来る日が楽しみですね♪

ポテトデラックス成分

来週はどんな結果に?

地域限定から全国へ羽ばたくポテトデラックス!日本中からのおいしいクチコミに会えるのが、今から楽しみです♪

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

 

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!