地域限定グミ!気になる生八つ橋風♪:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2021/5/6

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「飴・キャラメル」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 パイン スモモアメ

発売日 2021/4/20

スモモアメ

毎年この時期に登場のパイン スモモアメ。待ってました!という方も多いでしょうが、パイン(パイナップル)とスモモの味がする飴、ではありません!
ま、みなさんすでにご存知でしょうが、パイン株式会社の「スモモアメ」という商品です。念のため…。

スモモアメ アップ

スモモアメピューレ

濃いめのピンクが目を引く、かわいらしい色合いのパッケージ。もちろん飴も濃いピンクです。
山梨県産の“太陽”という品種のすももピューレが使われていて、甘酸っぱくてフルーティーなのがポイントなのだそう。

スモモアメ手持ち

袋を開けると、甘い香りに包まれますが、口に入れると、甘さもありながら酸味がしっかり。
“太陽”の再現度はいかほどでしょうか?
産地のみなさんのクチコミを、ゼヒお聞かせいただきたいです♪

スモモアメ

ファミリーマートにて先行発売。そして数量限定!
毎年ゲットしている人も、今年はじめての人も、早めにチェックしてみてくださいね。

スモモアメ成分

第2位 UHA味覚糖 ぷっちょワールド 桃サイダー味

発売日 2021/4/26

ぷっちょ桃サイダー

ぷっちょ桃サイダー 2箱

コラボ第1弾では「ぷっちょワールド鬼滅の刃 鬼消しゴム」。今回の第2弾は『鬼滅の刃』の世界観を五十音の言葉遊びで表現したロールテープ付き
…え?テープってナニ?と悩む前に早速開けてしまいましょう♪

テープ1

テープ2

テープ3
筆者のテープは、錆兎(さびと)の「さ」行でした

この『ロールテープ ことば絵巻』は、「あ」行から「わ」行までの全10種類
キャラクターや使用する呼吸の型などが、五十音の行ごとにプリントされているんですって。

おっと、ぷっちょの味わいをご報告し忘れるところだった…(汗)

ぷっちょアップ

ほんのりピンクと薄い青緑?の2色の「ぷっちょ」は、禰豆子をイメージしての“桃味”だそうで、ももの香りが本格的で、爽やかな甘さ。

中のグミ

中のぷちぷちグミは、サイダーの水色
取り出してみると、キラ〜ンと光っていました♪

ぷっちょ成分

第1位 クリート おたべ監修 生八つ橋グミ

発売日 2021/4/27

おたべ

まるで“おもちゃ”のようなグミ!

京都の人気銘菓「おたべ」とのコラボした“グミ”だそうで、そういう味わいの仕上がりになっているかと思いきや、生八ツ橋風のグミとあんこ風グミを自らの手で合体させて食べるというもの。見た目もしっかり生八つ橋になるんですって!

ファミリーマート先行発売で、しかも、関東・東海・北陸・関西・中国・四国・九州(宮崎県、鹿児島県を除く)の地域限定
全国民がゲットできるわけではない、貴重なグミです。

そんな中、貴重な写真をもぐミさんのクチコミから拝借しました。

出典:もぐミさん

ニッキの風味も効いてるとのことで、『おたべ』感に浸れること間違いなし!
自分で包むなんて楽しすぎる〜♪

筆者の街にもぜひ進出してきてほしいです。

来週はどんな結果に?

甘酸っぱい2品と、触るだけでも楽しい生八ツ橋グミ!実食できなかったのが、とてつもなく残念です。クリートさん、ぜひぜひ全国で展開してください〜!

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!