スフレな信玄餅!?:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2021/5/31

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「菓子パン」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 ヤマザキ ランチパック ニューヨークチーズケーキ風味

発売日 2021/5/1

ランチパック

ランチパックの“スイーツシリーズ”から新しい味が登場です。

開封時に感じるのは、“チーズ”感の強くない甘い香り。
ちゃんとチーズしてるのかな?などと一瞬不安になりましたが…、もちろん、ちゃんとしてました(笑)!

ランチパック 断面

ランチパック 構成

ムチっと粘度が高く甘酸っぱいチーズクリームと、食感がないくらいにホワホワで、やさしい甘さのホイップクリームが挟まっていて、コクもあって爽やかでもあるいいバランス♪

筆者は常温でいただきましたが、冷やすのも良さげ!
そして、食事としてはもちろんのこと、小腹が空いた時のオヤツとしてもオススメです。

ランチパック成分

第2位 ヤマザキ レーズン蒸しパン

発売日 2021/5

レーズン蒸しパン

カリフォルニアレーズンを敷きつめた底面に、砕いたレーズン入りの生地を注ぎ、さらにレーズンをトッピングして蒸しあげる…東ハト「オールレーズン」をイメージした蒸しパン。
…と、ここまでに何度“レーズン”という文字が登場したことか!(笑)
文字だけで、レーズン好きのハートは揺さぶられちゃうかも♪

このたっぷりレーズン見たことない。しかも、同じ量が底部分にもたっぷりなんです。
さすがにレーズン好きの私もこの大量レーズンは最後きつめに感じました美味しかったけど
オールレーズンよりもレーズン多めなのは確か。

レーズン好きでもムネいっぱいになるボリューム。レーズンの入ったパンというより、パンが入ったレーズン(笑)といったほうが良いのでは?

自分レーズンが苦手な部類なので おそるおそる食べましたが..おーう、ってなりました笑
レーズンで胸焼けしました…笑 そのくらい、ほんとたっぷりで レーズン好きさんにはたまらないパンですね

レーズン派でなくても気になっちゃうなんて、すごい存在感!

筆者はかなりのレーズン党なのに近所のお店では見当たらず(汗)
しかし、そのレーズンっぷりを感じるべく、デイジさんのお写真をお借りしました♪

出典:デイジさん

ああ、おいしそう…近々、ゼッタイに食べてみせるぞ!

第1位 Pasco 桔梗信玄餅風 ふわスフレ

発売日 2021/5/1

信玄スフレ

山梨県を代表する「桔梗信玄餅」
創業131年の老舗 株式会社桔梗屋との大ヒットロングセラーの商品とのコラボです。

もち粉を配合した黒みつ味のスフレ風の蒸しケーキ生地の真ん中にきなこホイップクリーム、その周りには黒蜜入りソース入りとのこと。

山梨県民としては,黒蜜入りソースは”信玄餅に付いている黒蜜”そのままの味で納得のテイスト♡ソースというよりかは”団子のタレ”寄りのトロトロ具合いです☆
全体的に”信玄餅風”としても{あと一歩?!}の県民評価ですが(何様だっ 笑)中々美味しかったので満足です

まだまだ伸びしろのある商品(笑)のようですが、黒蜜部分に関しては山梨県民から合格点!これはポイント高いですね。

6月30日までの2ヵ月間限定で、販売地域は関東・中部・関西・中国・九州のみ。該当地域のみなさま、全国を代表してどんどんクチコミをお願いいたします!

来週はどんな結果に?

スイーツのようであり、和菓子のようでもあり…♪
菓子パンの奥の深さをしっかり感じられたランキングでした。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!