おなじみの3品に新味が登場:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2021/6/19

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「ポテトチップス・スナック」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 カルビー 堅あげポテト しおとごま油風味

発売日 2021/5/31

堅あげ

堅あげ&かどや

「堅あげポテト」のパッケージに、なにやら見たことのある商品の写真!
かどやの純正ごま油」がドーンと載っています。「堅あげ」ブランド初のメーカーコラボ品として、2015年と2019年に発売されており大好評だった味。
もぐナビユーザーさんの中にも、再販を心待ちにしていた人も多いのでは?

堅あげ説明

堅あげ中身

開封して“ごま油”の香りに包まれ、口に入れたら“ごま油”ジュワッ!

もちろん“しお”の味はするのですが、ただ“しょっぱい”だけではなく、コクがあり、ほんのり甘さも広がります。
これも“ごま油”のチカラか!?

堅あげアップ

9月末まで予定の期間限定商品。今回は2年ぶりの登場となりましたが、次回はいつでしょうか…?
また久しくお会いできないかもしれないので、しっかり味わっておきたいですね。

堅あげ 成分

第2位 カルビー ポテトチップス コンソメパンチバター味

発売日 2021/5/31

コンソメパンチバター

1978年に登場した“コンソメパンチ”味。
その長い歴史の中で、「コンソメWパンチ」や「コンソメUMAMIパンチ」など、「コンソメパンチ」をベースにした味がいろいろ登場してきましたが、“バター”との組み合わせは初めて。
“バター”のコクや旨味が、どうイキているのか気になりますね。

コンソメパンチバター アップ

“コンソメパンチ”に比べると、やや甘さがプラスされたような香り。
味も“コンソメ”感しっかりですが、塩気はちょっとだけ控えめ?でしょうか。

バター感はドカ〜ンと出てはおらず、筆者的には少し物足りないですが、後味で感じるやわらかい甘さは、バターのおかげかも。

“コンソメ”と“バター”という2つの味の合体で、全体的に濃いめな仕上がりになっています。お酒のお供にもバッチリ♪

7月上旬までの販売予定、とちょっと短めな設定。
気になる人は、焦りすぎず、しかし程よくお早めにお求めください!

コンソメパンチバター成分

第1位 YBC エアリアル サワークリームオニオン味

発売日 2021/6/7

エアリアル

重なり合った薄い4層が、お口で砕けるコーンスナック「エアリアル」。今回のお味は、サワークリームの酸味オニオンの旨みで濃厚な味わいに仕上がっているそう。

昨年もクチコミをいただいていましたが、今年はパッケージデザインがちょっと変わったようで、味もひと捻りあったりするのでしょうか?
ぜひ、今年バージョンのクチコミもお待ちしております♪

来週はどんな結果に?

スナックの袋をひとたび開けると、途中でやめられなくなる筆者。
直後はちょっぴり反省するのに、「おいしいから仕方ない」と懲りずに繰り返しています(笑)。
そんなお仲間はたくさんいると信じているのですが、みなさんはいかがでしょうか?

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

 

 

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!