限定品だよ♪抹茶&ピーナッツ&ヒヤチョコ:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2021/7/14

食べたい3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「チョコレート」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 森永製菓 ヒヤヒヤチョコボール クリームソーダ味

発売日 2021/6/29

ヒヤチョコ

いつもと雰囲気の違うキョロちゃんが載っているパッケージ。ちょいとワルい表情が気になりますね。

ヒヤチョコ 図解

薄い青緑でコーティングされたチョコボールは、メロンの風味がふんわり広がる“クリームソーダ”味。表面を味わうだけでも再現度はバッチリです。

ヒヤチョコ解体

さらに、中に潜んでいたのは、ガツンと硬いラムネ。ラムネのシュワシュワさで、さらにソーダ気分が上がります。
しかし、うっかり噛んじゃうと衝撃が大きい!健康な歯の人でも注意が必要かも。

ヒヤチョコおつもの開け口
チョコの出口の“ベロ”がちょっと邪魔?

せっかちに、いつもの“あけくち”から出してみましたが、なんだか、ちょっと出しづらい。いや、出るには出るんですけどね……。

ヒヤチョコクイズ

それもそのはず、パッケージ正面に2択クイズが印刷された“あけくち”があって、正解のクチからだけ取り出せるようになっている〜。

ヒヤチョコ正解口

「あけくちが開く?!開かない?!」というヒヤヒヤ感も仕掛けられておりました。

10月末までの期間限定。キョロちゃんの遊び心満載なチョコボールです♪

ヒヤチョコ成分

第2位 チロル チロルチョコ ミニピーナッツクランチ

発売日 2021/7/2

チロル

粉砕ビスケットとピーナッツをピーナッツ風味チョコに混ぜ込み、ミルクチョコで包んだチロルチョコ。

なんと、残念ながら東北地方限定で、全国民の手には渡り難い商品(汗)!

チョコとピーナッツ…、ああ、あんな感じの味わいなんだろ〜な……と、寂しく妄想する筆者。該当エリアのかたは、是非とも香ばしいクチコミをお寄せくださいませ。

第1位 ブルボン 贅沢ルマンド 宇治抹茶カカオ

発売日 2021/6/29

贅沢ルマンド

贅沢ルマンド 茶銘柄

抹茶の深みと旨みを味わえる、贅沢なルマンド。
表面をコーティングしているチョコは、渋めの深〜い緑京都府産宇治一番茶の抹茶パウダーが使われています。見た目にも、奥深くコクのある抹茶の味わいが想像できますね。

贅沢ルマンド個装

贅沢ルマンド開け方
こう開ければいいらしい…
贅沢ルマンド開けてみた
きれいに開きます

贅沢ルマンド 断面

中の焦げ茶色の生地は、カカオマスとココアパウダーを練り込んだクレープ生地。ちょっとほろ苦さあって、濃厚な抹茶の渋みを後押ししてくれます。

おなじみの定番「ルマンド」よりも一回り大きいサイズだそうで、機会があれば、比較してみてくださいね。
8月までの期間限定ですよ♪

ルマンド成分

来週はどんな結果に?

期間限定&地域限定…限定3品のご紹介でした。
個人的にはルマンドに一票!…子供の頃から慣れ親しみすぎて、ルマンドを手に取らなくなってしまっていた筆者でしたが、今回、久々においしさを実感♪
ブルボンさんの戦略にヤラれてしまったか?(笑)

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!