限定発売の「い・ろ・は・す」が登場!”:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2017/1/17

3品

こんにちは!今週も食品クチコミサイト「もぐナビ」で、ユーザーさんが“食べたい”ボタンを押した食品のランキング結果を発表!

ユーザーさんが食べたいと思った人気3商品は、こちら♪

第3位

わらび白玉

第3位は、セブン-イレブン 「わらび餅&白玉くりぃむぜんざい」。

はちきれんばかりに、きなこたっぶりの“わらび餅”・“ホイップクリーム”・“白玉”が乗っています。

フタを外すときは、粉が飛び散らないようにそっとあけましょう。

わらび白玉 中身

きな粉がまぶされたボリュームたっぷりのホイップクリームの下には、これまたボリュームたっぷりのつぶあん

わらびもちはプルンプルンで、白玉はみずみずしいやわらかさです。

うぅっ! 見てるだけでお腹いっぱい…と思いきや、きな粉の香ばしさも手伝ってか、全体的にあっさりした仕上がり♪

「甘すぎて飽きちゃった」とはならず、一気に完食できそうです。

ですが、この販売地域は、“東北除く”なんです。東北地方のみなさん、ごめんなさい…。

第2位

ミスド

第2位は、ミスタードーナツ 「焼きマシュマロチョコレート チョコアーモンド」。

“焼き”というネーミングから、焼いて茶色くなっているのか?などと勝手に想像していました(笑)が、普通に白いマシュマロでした。

ミスド中身
限定発売の「い・ろ・は・す」が登場!”:みんなが“食べたい”新商品ランキング

ドーナツもマシュマロも厚みがしっかりあるので、一気にかぶりつくのは難しい…。

ドーナツは表面がカリっとして、マシュマロはやわらかいだけでなく、伸びがいい。

見た目にはガツンと甘い印象を受けましたが、まったりするようなクドさはありません。

筆者は、“ちょっと冷やして” & “20秒ほどレンジでチンして” の2通りで味わったのですが、温めたほうがマシュマロの甘さを強く感じました。

第1位

いろはす

第1位は、コカ・コーラ「い・ろ・は・す あまおう」。

飲料が上位3位内にランクインするのは、“食べたい”ランキング史上初!

これだけで、もう期待度マックスになってしまいます。

“あまーい仕上がり”なのか、すこし“酸味も”加わるのか、2月13日の発売日が楽しみ…なのですが、なんと“九州エリア”限定発売とのこと。

九州のみなさん!クチコミ待ってまーす!

 

今週のランキングはいかがでしたか?

バレンタイン向けの商品も出そろい始める季節です。

来週はチョコレート味で賑わうかもしれませんね。

あなたの“食欲”で作られるこのランキング。

気になる商品を見つけたら“食べたい”ボタンを“ポチっ♪”とクリックしてくださいね!お待ちしてます!

コカ・コーラ い・ろ・は・す あまおう ペット340ml

ミスタードーナツ 焼きマシュマロチョコレート チョコアーモンド

セブン-イレブン わらび餅&白玉くりぃむぜんざい

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!