和風アイスが優勢!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2017/1/31

3品

こんにちは!今週も食品クチコミサイト「もぐナビ」で、ユーザーさんが“食べたい”ボタンを押した食品のランキング結果を発表!

ユーザーさんが食べたいと思った人気3商品は、こちら♪

第3位

とろ生

第3位は、セブン-イレブン 「スプーンで食べる とろ生食感ショコラ」。

先週の1位からランクダウンですが、あいかわらず高評価なクチコミが寄せられています!

スプーンですくったときのねっとり感は意外と弱めで口溶けも軽め。
だけれど味は濃密な生チョコで、生クリーム、牛乳、チョコレートのハーモニーが素晴らしい!
そのうえ甘すぎないからずっと食べられます。
 
200円しないからもう3回くらいはリピートしたいなぁ。

出典:のあ.さんのクチコミ

3回といわずに何度でも食べられちゃうかも♪

小さいけどチョコ好きには、満足感はたっぷりでした!
通年販売してほしい!
無くなるまでリピしなくっちゃ!!

出典:PESさんのクチコミ

通年販売、いいですねぇ!何度でも買えちゃう!!

セブンのサイトを見ると、“北海道除く”っていう表記があるので、通年ついでに全国での販売をお願いします!

第2位

雪見だいふく

第2位は、ロッテ 「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」。

こちらは1月30日(月)の発売、ということで、この記事執筆中の現在は、まだ入手できておりません。

それなのに、なぜかもうはやクチコミが!?

生協で税抜き98円で先行発売されてて昨日届きました(^・^)
ご無沙汰の雪見大福★
冷凍庫から出して少し待ってからいただきました!
もっちりしたもち生地は確かに今までより少し厚め♪♪
おいしい★
そしてなめらかバニラアイスに、とろんなみたらしソース!
しっかりした甘辛おしょうゆ味!結構濃いめ)^o^(
もち生地と一緒になると、みたらし団子や!(o^_^o)
厚めもち生地やから、みたらし団子感がしっかり★
めーっちゃおいしい〜!
これ何個も何個も食べたくなる!ずっと厚めもち生地がええなぁ♪
溶けかけがおいしい雪見大福★

出典:さんのクチコミ

え〜〜っ!先行販売ってズル〜い(笑)!

おかげで、もうすっかりおいしさが伝わってきました。厚めのもち生地、気になります。

ほかのみなさんも、続々クチコミお寄せくださいね。

第1位

和もち

第1位は、丸永「和もちアイス 黒蜜もちときな粉アイス」。

先週の2位からランクアップ♪

きなこ、黒蜜…素材に惹かれ購入。
まず開けると、表面にきなこがたっぷり。きなこアイスではなく本物のきなこの粉(信玄餅のような)に感動。
ちょっとだけ溶けるのを待って食べました。きなこ、黒蜜もち、きなこくるみアイス、そして黒蜜ソースと、和素材好きの としてはなんと美しき4重奏。よくある和アイスよりも素材感があり美味でした。ハーゲンダッツよりアイスの質(濃厚さ)は劣るかもしれませんが、ジャポネや華もちに負けずとも劣らない素晴らしい和スイーツだと思います。ローソンへ急げ!

出典:あんこときなこさんのクチコミ

似たようなスイーツとの食べ比べも楽しそうですね。

品薄になっている店舗もあるので、ほんと、急いでローソンに行っちゃいましょう!

和もちアップ

全国各地から厳しい寒さのニュースが届いていますが、そんな中でも冷たいスイーツは人気です♪

来週はどんな商品が登場するでしょうか?

 

あなたの“食欲”で作られるこのランキング。

気になる商品を見つけたら“食べたい”ボタンを“ポチっ♪”とクリックしてくださいね!お待ちしてます!

丸永 和もちアイス 黒蜜もちときな粉アイス カップ110ml

ロッテ 雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て カップ47ml×2

セブン-イレブン スプーンで食べる とろ生食感ショコラ

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!