バレンタインスイーツが上位に食い込む:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2017/2/14

3品

こんにちは! 今週も食品クチコミサイト「もぐナビ」で、ユーザーさんが“食べたい”ボタンを押した食品のランキング結果を発表!

ユーザーさんが食べたいと思った人気3商品はこちら♪

第3位

アイス

第3位は、ロッテ「濃厚クリームチーズアイス くるみ&メープル」。

おなじみローソン限定の“kiri”アイスの新作!

以前の“食べたい”ランキングでは抹茶味が登場していましたが、今回はくるみとメープル。

香ばしいコクのある味が想像できますね。さっそくいただきましょう!

アイス表面
こまかく砕かれたくるみがたっぷり♪
アイス断面
アイスの中に層状のメープルソース

kiriのチーズアイスはあっさりした味わいです。メープルソースの量もチーズアイスを邪魔することのない、ちょうどいいバランスです。

特徴的なのはくるみの存在感!

アイスの表面にのっているだけなのに、練り込まれているのかと思えるほど、くるみの香ばしさが口の中に広がります。

カリカリとした歯ごたえで、お腹も満足するアイスです!

第2位

チロル

第2位は、チロルチョコ「モーツァルトチロル」。

オーストリアのお菓子「モーツァルトクーゲル」を再現したっていうんですけど、“クーゲルがわからない”というみなさんからのクチコミが多いこと!

しか~し、“クーゲル”を知っているレビュアーさんがやっぱりいました! 

オーストリアで買ったクーゲルにだいぶ近い。すごいなぁ。
ただ、アプリコットが強い?
ピスタチオが一粒入っててびっくり。

出典:ぴよさんのクチコミ

筆者も、…スミマセン。食べたことないのです。

どうやらなかなかの再現度とのことで、ワクワクしながら一口。

チロル断面

なんだか杏仁豆腐のような味がします。

中に入っている“マジパン”の部分が杏仁豆腐みたいなんです。

そしてゴロンと一粒入っている“ピスタチオ”は、やわらかめの食感で、噛みやすい。

初めて経験する組み合わせで、不思議な味わいを楽しめました!

杏仁豆腐好きのひとやクーゲルを知っているひとは、ぜひお試しください。

第1位

ガトーショコラ

第1位は、ファミリーマート「抹茶が香るガトーショコラ」。

ガトーショコラの最高峰といわれる「ケンズカフェ東京」監修による、宇治抹茶の渋みが効いたガトーショコラです。

ショコラ断面

クチコミに多く見られるのが、“ねっとり”という表現。

羊羹やういろうのような和と洋のハーモニーが、舌の上でなめらかにトロけていくんです。

小ぶりなのにずっしり!

そして濃厚で深みのある抹茶。苦めのお茶やコーヒーのお供にぴったりです。

しかし、残念なことに、北海道と沖縄では取り扱い無し

海を渡って全国制覇してもらいたいモノですよね。

 

今週の上位3品は、アイス・チョコ・ガトーショコラ と、違うジャンルのスイーツが揃いました。来週は、どんな顔ぶれになるでしょうか?

あなたの“食欲”で作られるこのランキング。

気になる商品を見つけたら“食べたい”ボタンを“ポチっ♪”とクリックしてくださいね!お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!