ローソンのレンチンするフローズンがランクイン!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2017/4/25

三品

こんにちは! 今週も食品クチコミサイト「もぐナビ」で、ユーザーさんが“食べたい”ボタンを押した食品ランキングの結果を発表!

ユーザーさんが食べたいと思った人気3商品はこちら♪

第3位

パイの実

第3位は、ロッテ「パイの実 PABLO監修 プレミアムチーズケーキ」。

“PABLO監修”ものは、たびたびランクインしていますが、今回の「パイの実」はどんな感じなのか…ワクワクしながら開封したら香ばしく甘い空気が漂いました。

パイの実 箱裏
香ばしさの正体は「カラメリゼしたパイ生地」!

お口に入れると、パイの「カラメリゼ」味が広がり、チーズを感じるのはそのあとからほんのりと。

パイ断面

みなさんのクチコミでは、チーズ感が足りないというご意見もチラホラ…筆者も、もう少しチーズ感欲しいかな?と感じます。

“PABLO”経験者さんからのクチコミも届いていますので、未経験者のかたは、クチコミをご覧になって、“PABLO”ワールドをぜひ想像してみてくださいね。

第2位

オハヨー

第2位は、オハヨー「ブリュレ」。

コンビニで、税込321円というなかなかのお値段で購入。お上品な白いパッケージを見るだけで、その値段に納得できちゃうくらい、高級感が漂っています。

パッケージうら
食べ方が記載されています

“カップの横を押してへこむくらい”といっても、ガッチガチで固いです。筆者の場合は4分ほどテーブルに放置し、やっとスプーンが刺せました。

オハヨー 表面
いきおい余って容器の外に飛び散らないように注意しましょう

表面の“パリパリ”のほろ苦さと甘さが、ガツンときすぎて、アイスの味がわかんなくなっちゃうほど!(もちろんアイスだけ食べてもきちんとおいしく頂けます)

アイスなのに噛み応えもあって、不思議な食感です。

何回もリピするにはお財布としっかり相談しなければなりませんが、自分へのご褒美に、ぜひ一度はお試しあれ!

第1位

フローズン

第1位は、ローソン「MACHI cafe’ マチカフェフローズン 宇治抹茶」。

重さ301gの重厚感あふれるアイス。凍っているフローズンをレンジで温めて食べるというんですから、ちょっと楽しいですね。

カチコチな表面
けっこうな力で挑んでますが、上の部分は全然刺さりません
レンチン後
レンジでチン後はこんな感じ

パッケージに書いてある温め時間の目安は、「1500Wで35秒 / 500Wで1分30秒」とのこと。

下のかき氷部分は、柔らかくなりましたが、表面のソフトクリーム部分はけっこう頑固に固いので、うまく混ぜ合わせて、お好みのなめらかさを研究してみましょう。

抹茶のほろ苦さは、かき氷部分で強く、ソフトクリームは、まったりさを感じました。でも、かかっている黒みつのほろ苦さが、いいアクセントになっています。

ちょっとした軽食を食べ終えたかのように、オナカも満足になっちゃう量でした。お友達とシェアするのもアリかもですね。

 

今週は、お気に入りの商品はランクインしていましたか?

あなたの食欲で作られるこのランキング。 気になる商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね!

お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!