ついに発売!ロッテSWEETS SQUAREが一位:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2017/5/30更新日:2017/6/7

こんにちは! 今週も食品クチコミサイト「もぐナビ」で、ユーザーさんが“食べたい”ボタンを押した食品ランキングの結果を発表!

ユーザーさんが食べたいと思った人気3商品はこちら♪

第3位

ハーゲンダッツ

第3位は、ハーゲンダッツ ミニカップ 「バナナショコラータ」。

6月27日(火)の発売って…1ヶ月も先〜!?もぐナビユーザーさんは情報が早いですね!

「完熟バナナを使用した芳醇な味わいのバナナソルベと、ほのかな苦味がアクセントのチョコレートアイスクリームの絶妙なハーモニー」なんて、想像するだけで、口の中が濃厚になっちゃう!

でも、商品説明によると、濃厚なのにすっきり?うーん、とっても気になりますね。

期間限定なので、発売日にさっそくゲットしなくちゃ!もちろん、クチコミもお忘れなく♪

第2位

ちぎれるピスタチオ

第2位は、ローソン 「ちぎれるフランスパン ピスタチオショコラ」。

“ちぎれる”シリーズの新しい味なんですね。ピスタチオって濃厚なイメージがあるけど、どんな感じなのでしょう…といろいろ想像しながら売り場へ。

見つけた!

と思ったら、うっかり、定番の「ちぎれるミルクフランス」を手にしてしまっていた(汗)。気を取り直して探し直したら…小さ〜い!(笑)

ちぎれる 比較
せっかくだから、「ミルクフランス」と並べてみました…

ピスタチオクリームにコストがかかるのか?ショコラにコストがかかるのか?
とにかく、一回り以上は小さい。ちょっとだけショック!

でも、そんなショックを吹き飛ばしてくれる、パンの隙間から見える綺麗な緑色のクリーム!爽やかな緑です。

ちぎれるピスタチオ中身
中央には、一粒のチョコレートが!

パンというより、スイーツっぽい仕上がりっぷり。散りばめられたアーモンドもオシャレです!

パン生地は、元祖“ちぎれる”パンに比べて、ちょっと固めなので、ちぎるのに工夫が必要かも。パンのくびれのところから優しくちぎると、うまくできました。

さて肝心の味なんですが、クリームは、ピスタチオ味がちょっとよくわからない感じ…。甘さが強いです。そして、シャリっとした食感があって、どうやらグラニュー糖がざくざくっと混ざっているようです!

ピスタチオが濃厚すぎても、くどくなっちゃうでしょうから、これくらいの存在感のほうが食べやすいのかな?

ピスタチオ味を追求するより、見た目の綺麗さで満足できるかもしれませんね。

第1位

スイーツスクエア

第1位は、ロッテ「SWEETS SQUARE 白くてふわっふわクリーミィにとけゆくフロマージュアイス」。

5月29日(月)発売なので、このニュースが出るころには、“クチコミ一番乗り”さんがすでにアップしていることと思います。

締め切りの関係で、今週も筆者の熱い食レポをお届けすることができず、申し訳ありません。そのかわりといってはナンですが、もぐナビユーザーさんの熱いクチコミで、ぜひ、お買い物の参考にしてください!

 

あなたの食欲で作られるこのランキング。 気になる商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。

お待ちしています!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!