来月発売のハーゲンダッツに注目:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2017/7/18

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」ではユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位

第3位は、ローソン 「もちふわチーズ大福」。

“セブン”のと比べちゃうとか、“雪見だいふく”っぽい、などのクチコミをチラホラいただいてます。

チーズクリームの大福気になってました。もちふわってついてるからセブンのみたいなのを想像・・・(中略)・・・求肥っぽくぷるっとした感じがありました。中のクリームは美味しかったです。チーズ過ぎず、甘過ぎず良いバランスだったと思います。あと、粉かかりすぎ!
 

(前略)小ぶりだけどちょっとずっしりしています。粉を吹いた生地はもちもちやわやわ。雪見だいふくみたいです。のびますのびます、粉も舞います。中にはマイルドななめらかクリームチーズ。まろやかなクリーミーチーズ大福に仕上がってます。148kcal.

残念ながら先週の1位からのランクダウンですが、ほかの商品と比べながら楽しむのもアリですね。まだ食べてない!ってアナタは、お早めにローソンへ行きましょう!

 

第2位

第2位は、チロルチョコ 「THE セブンシュー」。

もぐナビニュースでもお伝えしましたが、7月11日が「セブンーイレブンの日」に制定された記念に出された限定商品のひとつで、セブン-イレブンを代表するスイーツの「THE セブンシュー」をチロルチョコにしちゃったというんです。

チロルは新しい味がいろいろ出ていますが、今回は、どんな仕上がりなのか気になりますね。

黄みの強いクリーム色のチョコは、“エッグ風味チョコ”。底の部分は、香ばしく焼き上げたクレープ風の薄焼き菓子という“フィアンティーヌ”が敷かれています。

断面を見ると透明なトロ〜ンとしたソースを発見。これがカスタードソースのようです。

バニラの香りはほのかにしますが、シュークリームというよりは、“エッグ風味チョコ”の甘さが先にやってきちゃうような…。

でも、フィアンティーヌのサクサク感はいいアクセントになっているし、シューをチョコにしちゃうっていうアイデアが楽しいです!

まだ食べてないアナタ、試しに1個お口に入れてみてください!

第1位

第1位は、ハーゲンダッツ ミニカップ 「ソルティバタービスケット」。

先週まで3週連続で、ハーゲンダッツ ジャポネ 「ダブル抹茶 練乳黒みつ」がランクインしていましたが、お次は、発売前のこちら!

香ばしく焼き上げた塩バタービスケットが入った、バターの風味豊かなコクのあるバタースカッチアイスクリーム。文字だけ見てると、バターが満載すぎて、クドいんじゃないの?と不安にもなりますが、おそらくビスケットの“塩”加減が、いい仕事をしているのでないか、と期待に胸が膨らみます。

発売日は、8月22日(火)!

ず〜〜〜っと先なんですけど、指折り数えて待ちましょう!

 

スーパー猛暑になると言われている今年の夏ですが、おいしいものを食べながら、体調管理をしっかりやっていきましょうネ。

あなたの食欲で作られるこのランキング。
気になる商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!