ぷるるん! とアイツが1位に躍り出た:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2017/8/1

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」ではユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位

第3位は、ハーゲンダッツ ミニカップ「ソルティバタービスケット」。

はい、今週も人気が続いているこちらの商品。もうお馴染みのセリフでシツコイでしょうが、“発売日は、8月22日(火)なんですよ〜”って今週もお知らせせねば!(笑)

発売してないのに、2週連続1位!そして3位とはいえ今週もランクイン!!こうなったら、あと残り半月ほどですが、ずっとランクインし続けるという記録を作ってもらいたいものです。

塩とバターとビスケットとアイスの組み合わせ、どんな味わいなのか想像しながら、引き続き発売日を待ちましょう♪

第2位

第2位は、ロッテ「パイの実 コメダ珈琲店監修 シロノワール」。

こちらも、執筆中の現在では、まだ発売前ということで、入手できず…。決して手を抜いているわけではございません(汗)すみません!!

このニュースが配信される8月1日(火)が、めでたく発売日ということですので、一番乗りのクチコミが先か、ニュースが先か??結果を楽しみにしています。

筆者は、コメダのシロノワールを食べたことがないので、ぜひとも、その比較なんかも寄せていただけると嬉しいです!

ピックアップ第7位

突然ですが、トップ3には入らなかったけど、気になった商品をご紹介!

第7位の、ファミリーマート 「FAMIMA CAFE ブルーベリーフラッペ ヨーグルト風味」。

なにを隠そう、筆者はこのファミマフラッペ初体験!ってことで、キンチョー気味にいざファミマへ!

レジでお金を払ったあと、どうしたらいいのかモジモジしていたら、店員さんに「作り方わかりますか?」と言われ…

「わかりません!」

と宣言したら、優しく教えてくれました。

フタを取ると大きな穴が!まず、専用ストローでこの硬い氷をくずします。

カップをセットしてから、“ミルク”ボタンを押します

このあと、ミルクと氷をザクザクと混ぜていきますと、なめらかなフラッペができあがります!

でっかいブルーベリーの実がゴロン!と

ブルーベリーの酸っぱ甘い感じが強いのかと思っていたら、わりと控えめで、ヨーグルトも喉にひびくほど濃くありません。

ほどよい強さの味わいで、サイズが大きいわりには、最後まで飽きることなくおいしくいただけました。

ほかの味もありますから、食べ比べてみてはいかがでしょうか。筆者もこれからは経験者として(笑)ビビらず堂々と買いに行きたいと思います!

第1位

先週の2位から、ぶるるんっと1位に弾け出たのは、ローソン 「ぷるるん水ゼリー」。

 

ぷるぷるしていて、スプーンではすくえないくらいの弾力がありましたが、かむとほろほろ溶けていく、よくわからん物体…😅(笑)#発売待ってました!

Chocolateさんってば、“物体”って……(笑)。

うーん、たしかに、こうして接写すると、“物体”という表現が合ってるかも!

 黒蜜はかなり甘いと口コミにあったので少ーしだけかけて食べましたが美味しかったです。きなこ好きなんできなこは全部かけましたー。
 
ひろりんりんさんみたいに、様子を見ながらトッピングするのもオススメですよね。筆者は、黒蜜の海に浮かぶゼリーみたいになっちゃいましたから!!(先週のランキングをご覧ください)
 
 
ハーゲンダッツの人気は相変わらず強いですね、来週もお目にかかれちゃうのかな?
ダッツを応援しつつ、ほかの商品にも目を配って行きましょう♪
 
あなたの食欲で作られるこのランキング。
気になる商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてください。お待ちしています!

■ロッテ パイの実 コメダ珈琲店監修 シロノワール
■ハーゲンダッツ ミニカップ ソルティバタービスケット
■ファミリーマート FAMIMA CAFE ブルーベリーフラッペ ヨーグルト風味

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!