【SNS映え】彩り鮮やかなロールケーキ:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2017/10/17

三品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」ではユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 ハーゲンダッツ スペシャリテ 抹茶のオペラ カップ

発売日 : 2017/11/21

ハーゲンダッツ抹茶オペラ

発売前でも先週1位に輝いた、こちらのアイス。

手に入るのは、あと1ヶ月ほど先です…待ち遠しい!

フランス発祥のチョコケーキ「オペラ」を、食べたことがある人もない人も、こちらのアイスを味わっちゃいましょうね。

第2位 セブン-イレブン ミルクティーの生ガトーショコラ

発売日 : 2017/10/10

ミルクティーガトーショコラ

“紅茶のガトーショコラ”に“ミルクティーチョコクリーム”が乗せられた、紅茶づくしのスイーツ。開封すると、アールグレイの香りが噴き出してきます!

ガトーショコラ断面

ショコラ部分、紅茶っぽさは、ちょっとわかりづらいかな…チョコレートの存在が強いですね。後味でほんのり紅茶を感じられる程度で、甘さは控えめです。

しかし、表面のクリームは、しっかり紅茶!ミルクティーの甘さもガツンときます。

一気に食べちゃうと、重たいかもしれませんね。二回に分けたり、苦めのコーヒーをお供にしたりするのがオススメです。

第1位 ローソン プレミアムかぼちゃ&紫芋のロールケーキ

発売日 : 2017/10/10

ロールケーキ

見た目にも楽しい色合いのロールケーキ。秋の美味しさ、“かぼちゃとおいも”を2種類まとめて食べれちゃうお得な一品です。

ロールケーキ アップ

ふわふわのクリームは、甘さ控えめで、かぼちゃと紫芋の素材の味わいが生きてるー!

2種のクリームを混ぜて食べるのもよし、別々に分けてお口に運ぶのもよし♪

筆者は、紫芋の方が、よりしっかりと味が効いていて美味しかったです。みなさんはどちらのクリーム推しでしょうか?

異なる形状のケーキが2品ランクインしましたね。まだ食べていないアナタ、どっちを買いに行こうか迷っちゃってるでしょうか?
ぜひ、2つともお試しください!!

あなたの食欲で作られるこのランキング。
来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!