こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」ではユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す“食べたい”ボタンを設置しています。
この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!
ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪
第3位 メイトー マシュマロベイクドショコラ
発売日 : 2017/10/9
袋状のパッケージの中から、カップに入ったアイスが出て来ました。最近、こういうパッケージよく見かけますよね。豪華さがアップするからかな?
オススメどおりに混ぜて、いっぺんにもちもちマシュマロとザクザク焼きチョコをほお張ってみましょう。
チョコアイス表面の焼きチョコが、どっさりのっていて、ワクワク!
このまま食べてもいいようなキモチもありますが…いやいや、ちょっぴり溶けかけてから混ぜるのもアリですね。
アイス部分のマシュマロは、キモチ少なめかな…? 主役はアイスなんで仕方ないですね(笑)。
色合いからして「濃そうだな〜」という印象でしたが、あっさりとした味わい!
筆者は、アイス本体よりも、ザクザクの焼きチョコが気に入っちゃって、わざと焼きチョコ多めにすくって口に入れちゃったりして…! 好きなところばかり食べる、お子さまみたいでした(汗)。
第2位 ハーゲンダッツ スペシャリテ 抹茶のオペラ
発売日 : 2017/11/21
またランクインしちゃいました……まだ発売していないのに、これで3週連続ランクインです!
(過去のランキングはこちら→「みんなが“食べたい”ランキング」の記事一覧)
いやぁ、もうこうなったら、発売日までランクインし続けちゃってほしいですね。もぐナビ史に残ること間違いなしです!
抹茶のアイスもチョコのアイスも、ケーキの“オペラ”も大好きな筆者は、当然、初日に買いに行きますよ。
同じこと考えているみなさん、たくさんいるんでしょうね〜。発売日までの長い道のり、一緒に乗り越えましょうね!
第1位 ローソン スイートポテトタルト
発売日 : 2017/10/17
2個入りということで、売り場で手に取ると、ずっしりと重量感!
なると金時の甘露煮が表面に乗っているのですが、煮込まれたトロットロの仕上がりではなく、シャキッと食感が残っていて噛みごたえがある!
意外でしたが気に入っちゃいました。
表面のスイートポテト部分は、しっとりしています。しかし、中央より下の色の濃い部分は、パンのようでしっとり感は少ないですね。
お腹にたまる、ズシンとしたスイーツです。小腹がすいたときにいいですよ。
発売直後の新商品が目立ってはいるものの、ハーゲンダッツの「抹茶のオペラ」のパワーにはびっくりです!こんなに前評判高いなら、発売日を前倒しに……なーんて思ってくれていたらいいのに♪
あなたの食欲で作られるこのランキング。
来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!