セブンの“もちもちトロトロ”でほっこりしよう:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2017/10/31

3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」ではユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 有楽製菓 ブラックサンダーティラミス

発売日 : 2017/10/31

サンダー

サンダーシリーズ初となる“スイーツ系サンダー”。スポンジケーキが入っているとのことで、おなじみの“ザクザク”感とのハーモニーが、どう仕上がるのか楽しみ♪

パッケージも“スイーツ”を意識してか、いつもよりちょっと可愛らしい感じですね。

このニュースが配信される本日がまさに発売日! ローソンでの先行販売となりますので、お買い物先を間違わないよう注意デスよ!

クチコミも、どしどしお寄せください!

第2位 ローソン 黒胡麻ときなこもちの和ぱふぇ

発売日 : 2017/10/24

和パフェ パッケージ

和パフェ 表面

表面には、黒胡麻プリン・きなこの白玉がトッピングされ、その下には、ほんのりクリーム色の“土台”が見えます。これがきなこムースなんですね。

和パフェ 分解

黒胡麻にきなこ…って、それだけで、もったりした甘さを想像しちゃえるのですが、プリンも白玉も甘さ控えめであっさりした味わい。

和パフェ 構造

きなこムースの下はどうなっているのかというと、黒胡麻のソースとムース、そして、スポンジが少々と、一番底には黒蜜ゼリー。

これまた、文字を見ているだけでも「濃そう〜っ」と感じちゃいましたが、なんて優しいまろやかな味わいでしょうか!

黒蜜のど〜んとくる甘さも控えめ。かといって、きちんとしたコクもある!

表面から底にむかって、ちょっとずつ甘さが強くなっているような構造のように感じます。

見た目のボリュームから一個食べれば満足、と思いましたが、くどくないので、明日にでもまた食べたくなっちゃいました。

ぜひ、クチコミお待ちしてます。

和パフェ 成分

第1位 セブン-イレブン 明太もちチーズまん

発売日 : 2017/10/24

まん 表面

あれ?冬に似たようなもの出てなかったっけ?…と思って調べましたら、前回のは「明太チーズポテトまん」でしたね。

今回は、ポテトでなくて、“もち”入り。お餅もチーズも柔らかい食感で相性良さそう。表面の焼印にも膨らんだ「おもち」がしっかり載ってます。

まん 断面

一口かじってみて、明太子そのものを味わっているような感激!
魚卵ものにある、磯っぽいというか、あのなんともいえない味わいがしっかり広がるんです。

お餅は大量には入っていないせいか、ちょっとしたアクセント的な役割でイキてます!

チーズはあんまり目立っていなかったですね。
筆者としては、なんといっても明太子の存在感が印象的。辛さは、ピリリと軽い感じなので、辛党じゃないひとでもイケるのではないか、と思いますヨ。

 

「明太もちチーズまん」を食べた後、食後のデザートに「和パフェ」、そして、ティータイムのおともに「ブラックサンダー」!と1日の流れが完成しちゃうラインナップでしたね。

まだゲットしていないひとは、早めに買い出しに行ってみてください♪

あなたの食欲で作られるこのランキング。
来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

 

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!