ミニストップの温かいスイーツが気になる!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2017/11/7

3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」ではユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 ミニストップ ポテさつま

発売日 : 2017/10/27

さつま

九州産のさつまいもの甘みと、まぶされた塩っ気とのハーモニーが抜群のフライドポテト。
さらにはちみつメープルシロップが添えられているので、大学芋のようにも味わうことができます。写真を見るだけで、香ばしさが漂ってくる感じですね。

残念ながら、筆者は入手できなかったので、おいしいクチコミを紹介します。

メープルシロップも添付してあるけど、芋自体が甘いから、つけなくても甘さが感じられます。つけずに半分食べて、残り半分をシロップつければ、二通りの味が楽しめます。

いまの季節しか食べられないので、急いでミニストップへ行きましょう!

第2位 有楽製菓 ブラックサンダーティラミス

発売日 : 2017/10/31

サンダー

発売前だった先週第3位からのランクアップ!

サンダーシリーズ初となる“スイーツ系サンダー”ってことで、なんだかパッケージもカワイらしく描かれてますね。

サンダー 断面

封を開けると、コーヒーっぽくて、すんごく甘い香り!

香りだけで、あやうく「ごちそうさま」って言っちゃうくらいのパワーです。

口に入れると、おや?思ったほどアマアマではないですね。“ほろにがコーヒーケーキ”が効いているのでしょうか?

ノーマルサンダーは、“ザクザクっ”とした食感に思えますが、こちらは“サクサクっ”としてます。この微妙な違いを感じているのは筆者だけ??(笑)

ローソンでの先行販売で数量限定です。無くならないうちに、ぜひともお試しください。

サンダー 成分

第1位 ローソン プチビスケット メープル風シロップ付

発売日 : 2017/10/31

ビスケット 中身

パン売り場ではなく、レジ横の専用什器に入ってます。店員さんがちょこっと温めてくれました。

持ち帰る道中、バターの芳しい香りにいますぐ頬張りたくなっちゃって、急ぎ足で帰宅!

ビスケット アップ

スコーンのような重めの食感を想像していましたが、サクッと軽め。あっという間に食べ切ってしまいました。

ビスケット生地自体には、あまり味がないので、シロップで調節してくださいね。

ただし、冷えるとちょっと硬くなっちゃうんで、買ってすぐ食べない場合は、店頭で温めるのをやめたほうがいいかも、です。

ほっこり温かいものが食べたい季節になりました。来週も、引き続き、HOTなスイーツがランクインするでしょうか?

あなたの食欲で作られるこのランキング。
来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!