ケンズカフェ監修シリーズ強し!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2017/11/14

3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」ではユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 丸永 アップルシナモンとラムレーズンのブロンドチョコ包み

発売日 :2017/11/6

丸永

パティシエが開発し、“自分へのご褒美につくった”というアイスバー。

アルコール分が0.2%ということですので、オトナ向けのご褒美です。

丸永 中身

ホワイトチョコをキャラメリゼしたブロンドチョコでコーチングされたアイスの中には、ブランデー漬けのアップルシナモンラムレーズンスポンジカスタードソースが入っているなんて、味わうのがとっても忙しそう!(笑)
コクのあるとろける味わいが想像できますね。

近所から遠方まで、コンビニやスーパーをくまなく探索しましたが、今回、筆者は入手できず…。
11月12日現在、唯一届いているクチコミを紹介させていただきます。

アイスは濃厚で美味☆食べ進める度に次々と何かが現れるので、ワクワクします♫「林檎のブランデー漬け」は、林檎の甘みジューシー感が口いっぱいに広がり幸せ〜♡洋酒好きな方はもちろん、オトナの味を楽しみたい方にはとってもおすすめです♪(*≧∪≦) 

fish moonさんの幸せ感が文面から溢れています!
筆者も諦めずに探しに出かけてきますね。  

第2位 セブン-イレブン ティラミスもこ

発売日 : 2017/11/21

 
もこ
 
“しろもこ”シリーズからはいろんな味が登場していますが、今回は初の“ティラミス”味。
 

黒いシュー生地はココア味で、中にはマスカルポーネとコーヒーの味わいのティラミスクリーム入り。いままで無かったのが不思議なくらい、バッチリな組み合わせですよね。
発売日まであと1週間!
クチコミ一番乗りはどなたでしょうか?お待ちしてますヨ。 

第1位 ファミリーマート ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト

発売日 : 2017/10/31

タルト

またまたやってきました!“ケンズカフェ”監修シリーズ。

ガトーショコラ専門店の“ショコラタルト”が、ファミマで買えちゃうんですから、近くにお店がないアナタも筆者も、テンション上がりまくりで、さぁ大変!

開封するやいなや、チョコの濃厚そうなあま〜い香り!

できたてのタルトをオーブンから取り出した時のように、香りが漂っちゃう

タルトアップ

タルト生地は、堅すぎず柔すぎずサクっとした感じ。

チョコ部分は、ズシリと重めの食感かと思っていたら、わりと滑らかで口どけがいい。
そして、よく見ると、底にはなにか茶色のクリームが潜んでいる…!!

タルト断面

これが、2層仕立ての正体“アーモンドペースト”なんですね。う〜ん、よく見ないとわかりづらいかも。

本家のケンズカフェを知っている人も知らない人も、チョコ好きだったら、ぜひお試しください。ファミマ限定ですよ。

タルト成分

今週は、落ち着いた色合いの商品が3つ揃いましたね。

そろそろ来るパーティシーズンに向けて、来週は華やかな色合いのものが出てきそうな予感もしますが、どうなるでしょうか?

 

あなたの食欲で作られるこのランキング。
来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!