おイモのアイスが流行中:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2017/11/21

三品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」ではユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 セブン-イレブン バター香るカスタード&ホイップパイ

発売日 :2017/11/14

お菓子作りに適しているという、高級卵“エグロワイヤル”使用のカスタードクリーム入り、と聞くだけでワクワクしちゃう!

見た目も上品なパッケージで高級感出てますね。

開けやすいパッケージ

パイ生地は“しなっと”しておらず、しっかりした食感で、意外とおなかに溜まります!

カスタードクリームの黄色がとっても綺麗でコクがあり、ホイップクリームは軽い味わいで食べやすいのですが、クチコミにちらほら見られるように、ちょっと量が少ない……。

もうちょっとだけクリームが増量になると、嬉しいですね♪

第2位 明治 エッセルスーパーカップ スイートポテト味

発売日 : 2017/11/13

蓋をとると、アイスなのに香ばしさがプ〜ンと♪…スイートポテトの香りがするんです!

ほんのり黄色

お味ももちろん、スイートポテト!

お芋の繊維っぽさはあまり無く、滑らかな口どけ。

口の中でアイスが溶けきった後に、時々“固形物”が残る…!
じ〜っとアイスを見つめても、見た目では発見することができなかったのですが(汗)、この固形物が、練りこまれた“さつまいもペースト”なんでしょうね。
ゴロゴロとたくさん入っているのではなく、たま〜に口の中にに入ってくるっていう感じ。

冷たいのに、ホッコリした気持ちになっちゃう不思議なアイスです。

エッセル成分

第1位 井村屋 やわもちアイス 安納芋カップ

発売日 : 2017/11/21

やわもち

さてこちらも“おいも”のアイス。

発売は、このランキングが配信される日のなので、現在、残念ながら手元にありません…。

「ほっこり甘い安納芋アイスと、ねっとり濃厚な安納芋あん&香ばしい黒ゴマのトッピング」ということなので、和の味わいを楽しめそうですね。

おいしいクチコミ、どしどしお寄せください!

来週はどんな結果に?

寒くなってくると不思議と食べたくなるお芋が、なんとアイスで2品ランクインしました。あなたはどちらのアイスを先に食べますか?
同時に食べ比べ、も楽しそうですネ。

あなたの食欲で作られるこのランキング。
来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!