寒いけどやっぱり新作アイスが気になっちゃう:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2017/12/12

3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」ではユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 森永 PARM リッチショコラ シャンパン仕立て

発売日 : 2017/12/11

PARM

残念ながら、このランキング執筆中の現在は、発売前のため入手できておりません。

商品情報によると、シャンパン風味のチョコレートアイスクリームをシャンパンソースでコーティングしてから口どけのよいセミスイートチョコで包んだバーアイスとのこと。
シャンパンづくしで、いい香りが漂ってきそう♪
気になるアルコール分は0.1%未満。オトナ向けアイスですね。

パーティシーンを連想させるようなキラキラしたパッケージで、自分もちょっとおめかしして食べたくなっちゃいませんか?

第2位 ハーゲンダッツ ミニカップ ブロンドショコラ マロンソース仕立て

発売日 : 2017/12/12

Dazs

こちらも発売前。なんて筆者泣かせのランキングなんでしょうか…。

洋酒がほのかに香るマロンソースを混ぜ合せたブロンドチョコレート味のアイスで、ローソンナチュラルローソンの限定商品。

ずっしりと濃厚なお味が想像できちゃいますね。クチコミどんどんお寄せください、お待ちしてます!

第1位 赤城 桔梗信玄餅アイスバー

発売日 : 2017/12/5

信玄アイス パッケ

こちらもアイス!そしてやっと実食レポート!筆者の腕が鳴る…いや、舌が鳴りますっ(笑)

きなこ味のアイスキャンディーの中に、もち菓子、黒みつソース、きなこアイスが入っているという具沢山なアイスバー。一箱に6本入っています。

“きなこ味”って、まったりとした甘さなのかな?と思いきや、シャリっとした外側のアイスは甘さあっさりなのに、きなこの味はしっかり
そして、中のおもちの柔らかさにびっくり!
黒蜜部分をかじると、濃厚な甘さが広がりますが、多すぎず少なすぎずといった量でさほど主張してこず、最後まできなこをしっかり感じられます。

信玄アイス 断面

実は筆者、本家の“信玄餅”は食べたことがないので、悔しいですが再現度をお伝えできないんです(涙)。
かわりに、こちらのクチコミをお借りします!

とろっと出てくる黒蜜ソース、これで一気に信玄餅感アップ。これまた結構たっぷり、アイスバーの下の方までしっかり入ってて嬉しい。どのパーツも全力、手を抜いてない。信玄餅の再現度への熱と気合を感じました。

全力投球された再現度なのですね!シャムロック竹千代さん、ナイスなクチコミありがとうございます。

信玄アイス サイズ
ちょっと小ぶりなサイズ

くどくなく、そして、小ぶりなので、あっという間に食べ終わり、うっかり2本目にも手が出ます!

信玄アイス 成分

来週はどんな結果に?

早くも真冬なみの気温になっている地域のニュースが流れていますが、そんな寒さには負けないみんなのアイスへの熱い思いが伝わるランキングでした。冷たすぎてお腹を壊すことのないよう注意して、3商品とも制覇しようではありませんか!

あなたの食欲で作られるこのランキング。
来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!