人気爆発の予感? 明治「スーパーカップ Sweet’s ティラミス」登場:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2017/12/19

3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」ではユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 井村屋 クリームチーズケーキアイス ストロベリー

2017/12/12

kiriパッケ

チーズ好きの人なら必ずと言っていいほど注目する「kiri」ブランド。

クッキークランチもほどよく噛み応えもあるし、チーズケーキアイスとしてもちろん非の打ち所はないのですが、今回、目を離せないのは中に入っている“いちご”

kiri断面

kiri成分

原材料を見ると、“ストロベリーソース”とかいてあるのですが、ソースというかもう“いちご果肉”そのまんま?って感じの…はっきり言って、いちご感しかしない(笑)。いちご過ぎる!

そして、こんなお気遣いもしてくれています。

kiri溶けやすい
アイスを落とさないように気をつけましょうね

チーズファンといちごファンにぜひ食べていただきたい一品です。

もちろん、そうでないひともお試しあれ♪

第2位 セブン-イレブン とろ生食感チョコミントショコラ

2017/12/14

チョコミントパッケ

先日のランキングでもご紹介した“チョコミント”味。ただでさえ、スースーと寒いこの季節に、なぜか最近スースーな“チョコミント”商品が目につきますね。

断面図解

チョコミント表面

表面のチョコは、クチコミでもチラホラ書かれているようにパリッとしています。さて、肝心のスースー感はどうなのでしょうか?

チョコミント断面

ムースのフワフワ感で、スースー感がぼやけた感じに広がっちゃうのかと思ったら、下部のチョコレート部分がけっこうビターな味わいでピシっと絞めてくれている感じ。

ミント味はちょっと…というかたでも、この甘すぎないチョコのアクセントで、あら不思議、食べやすいかも!

チョコミント成分

第1位 明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s ティラミス

2017/12/18

スーパーカップ

王道のkiriや、流行りのチョコミントをおさえて1位に輝いたこの商品は、この記事執筆時点で、残念ながら発売前。

酸味・苦味の効いたエスプレッソソースをサンドしたチーズ風味のアイスの表面を、ココアクッキーのかけらでコーティング。本格的なティラミスがイメージできますね!

ちょうど1年前に登場した、「Sweet’s 苺ショートケーキ」は、人気がありすぎて、まさかの一時販売休止となりましたが、この「ティラミス」味からも目が離せませんね。

来週はどんな結果に?

今週末は、クリスマス。そして、忘年会の予定もまだまだ詰まっているという人も多いでしょうね。暴飲暴食には気をつけてくださいね、とは言いつつも、新商品チェックも忘れずに(笑)!
だって、これは、あなたの食欲で作られるこのランキング♪
新しい商品を見つけて「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくれるのを、楽しみに待ってま〜す!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!