これはびっくり!ミルキーのお化け?:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2017/12/26

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」ではユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 セブン-イレブン プチもちとろ6

発売日 : 2017/12/22

もちとろパッケージ

24日までの3日間という期間限定のクリスマス商品。

過去に人気だった“バニラ味”、“抹茶味”、“チョコ味”、“苺ミルク味”、“チョコミント味”の5種と、シュー生地にさつま芋クリームを包んだ人気商品「さつまいもこ」の味を「もちとろ」で表現した“さつまいも味”を加えた全6種のアソートボックス。

“さつまいこも”バージョン以外は制覇している「もちとろ」ファンのひともいるでしょうね。しかし、ここにきて急に「もちとろ」ファンになり、「うわぁぁ〜〜食べたかった〜」と地団駄踏んでいるアナタのために、とろっとした中身をのぞいてみましょう。

①“苺ミルク味”
いちごの酸味と練乳のようなミルクの甘さ
②“抹茶味”
ほんわか甘さと抹茶の苦味が効いている
③“バニラ味”
軽くとろけるホワホワクリーム
④“チョコ味”
ややビターな味わいのチョコチップで締まった甘さ
⑤“チョコミント味”
ミントの爽快感がガツンと
⑥“さつまいも味”
おいものザラッとした繊維感がイキている黄色が鮮やかなクリーム

一度に食べるのもあり、2日に分けて楽しむのもあり。
どの味が一番気になりましたか?

もちとろ成分

第2位 明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s ティラミス

発売日 : 2017/12/18

スーパーカップ パッケ

先週、発売直前で第1位に輝いたこちらのアイス。同シリーズの「苺ショートケーキ」味に負けじと、クチコミがわんさか寄せられています。

蓋を開けるなりココアクッキーをこぼす。気を付けてたのに。 (中略) トータルでうまい!いちごショートケーキバージョンより、断然こっちがすき。

そうなんです。ココアクッキーがザクザクと乗っていて、開封は注意が必要なんです。

表面を覆うシールに、親切な注意書きがあります

しかし、その困難を乗り越えれば、ティラミス感あふれるアイスがお口の中に広がります。

苺ショートケーキのほうは男性にはちょっと甘すぎる感じもありましたが、こっちはコーヒーの苦みがきいていて甘さ控えめ。ケーキの食感もちゃんとあってハマりそうです。

スイーツ男子からも、支持される、苦味と甘さのハーモニーですね。

そして、アイスの間に挟まれているエスプレッソソースが、多すぎず少なすぎず、イイ具合に効いてるのにも注目です。

チーズアイスは上と下で違う味になってるらしく……見た目も上のアイスはクリームがかった白で、下はスッキリした白色。上のチーズアイスはクリームチーズ風味になってるみたいだけどチーズはほんのりでバニラアイスに近い味??

上下のアイス、微妙に色が違うんですよ。味も微妙に違う。なかなか手が込んでますよね!

アイス断面
上段がちょっとベージュがかっています

筆者の近所のスーパーでは発売日にどっさり売られていたのに、翌日には全部無くなってました! 出だしは好調のようです。

アイス断面

第1位 デイリーヤマザキ 白いミルキークリームパン

発売日 : 2017/12/1

ミルキー

いやぁ、すごいですね。サイズ感がわからないようなアングルの写真だったら、飴のミルキーにしか見えない!

絶対にゲットしたいという意欲満々の筆者をあざ笑うかのように、近所にデイリーヤマザキが無い!

本当に悲しいのですが、クチコミを拝見しながら、皆さんと一緒においしい気分に浸ろうと思います。

中のホイップクリームはふんわりしていて、ミルク感のあるホイップでした!ミルキークリームはねっとりしていて、練乳の味がする、まさにミルキーの味でした!かなり甘いですが、おいしかったです!
 
やっぱりけっこう甘いんですね。渋めのコーヒーなんかと一緒に食べたらイイ感じなのでしょうか? 
 

ふわふわな生地にミルキー味のクリームは想像通りで裏切りなく幸せパン。三つ位は簡単に食べれそう。
 
おお!一気に食べられるということは、軽い口当たりなんですかね?
 
もぐナビニュースでも、詳細に食レポしておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

来週はどんな結果に?

次回のランキングは、2017年最後の“食べたい”商品をピックアップし、年明け2日の配信となります。

みなさん、今年もおいしい1年を送れましたか?

あなたの食欲で作られるこのランキング、引き続き、応援してくださいね♪
2018年も元気に「食べたい」ボタンをポチっとクリック!お待ちしてます。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!