ローソンのブリオッシュみたいなメロンパンに注目:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2018/2/20

3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」ではユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 セブン-イレブン ふわもちさくら和むれっと

発売日 : 2018/2/13

わむれっと

セブン-イレブンの春スイーツフェアのひとつ。
まだまだ寒い日の続く地域にお住いのみなさんも、一目で春の気分になっちゃうようなピンク色が可愛らしい♪

きましたーー😊💓去年も頂きましたがもう味を忘れてしまったので今年のもとっても楽しみにしてました😋モチモチとした生地にフワッとしたさくらの香り🌸たまりません☺️🌸❤️餡もホイップも丁度良い量!!
あー春が来たって感じですね(笑)

昨年に引き続き好評ですネ。この時期、さくらモノに囲まれることが多く、「日本人に生まれて、よかったぁ〜」って思いませんか?

さくらの塩漬けが見た目美しく、風味もよい。さくらの塩漬けを先に食べると後の桜の風味がより薄く感じてしまうので、最後に食べて、渋い茶で締めたいところ。

なるほど、より美味しく頂くには、食べる順番も大事ですよね!うっかりペロンと食べちゃったアナタ、リピするときの参考にしちゃいましょ。

わむれっと成分

第2位 チロル チロルチョコ 桔梗信玄餅

発売日 : 2018/2/10

信玄餅

昨年末あたりには、アイス版の桔梗信玄餅がランクインしていたのを覚えていますか?

ついにチロルチョコでの再現です。

ペロンとラッピングを開けるとすぐに“きなこ”の香りが押し寄せる!チョコを食べようとしているはずなのに、和の香り満載でフシギな気持ちに。

信玄餅断面

がぶっと齧ると黒蜜ソースが甘くとろーり。そして、きなこの粉感が舌先で広がります。

お餅部分が餅というよりゼリーのようにも感じたので、その点でちょっと残念がるご意見もあるようですが、アナタはどう思いますか?クチコミお寄せくださいね。

セブン限定ですよ、注意してね!

信玄餅成分

 

第1位 ローソン 塩バターメロンパン ザクザク食感

発売日 : 2018/2/13

パン

メロンパンという名ではありますが、こんもりとカワユク盛り上がった表面や、ブリオッシュのような色合いから、なんだか違うモノに思えてきます。

パン断面

焦がしバターのようなイイ香り!触ってみると、結構な硬さにびっくり!なるほど〜、ビスケット生地だからなのですね。

温めて食べるのもアリというクチコミを見かけ、筆者もさっそくマネしてみましたが、レンジでチン♪は、ほんの一瞬で!
あまり長くチンすると、生地が硬くなっちゃうかも。いろいろ研究してみてくださいね。

“メロンパン”とはちょっと違うパンのような気もするけど、それはさておき、美味しい!ってことで、パン好きさんにはゼヒお試しいただきたい。いや、パンというよりお菓子っぽいかも?焼き菓子好きさんにも注目してほしいです。

パン成分

来週はどんな結果に?

バレンタインも終わり、イベントがちょっと落ち着いたかと思いきや、すぐにやってくるひな祭りやホワイトデー♡
信玄餅を再現した商品も、まだまだ出てきそうな気もするし、“食べたい”アンテナはますます張りまくり!一緒においしいもの探していきましょう♪

あなたの食欲で作られるこのランキング。
来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!