ガチンコ対決!国民総選挙だ!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

公開日:2018/3/6

3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」ではユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 ローソン 抹茶のティラミス

発売日: 2018/2/27

ティラミス

きれいな“緑”の四角いスイーツ。写真で見るだけではわかりませんでしたが、女性の手のひらにすっぽり収まるくらいのちょっぴり小ぶりなサイズです。

ティラミス アップ1

ティラミス アップ2

濃〜い抹茶色の表面のパウダーが、ほろ苦い味わいを醸し出し、弾力の抵抗を感じることなく、ふわんとスプーンが刺さります。柔らかい!!

作りモノでなく、本格的なの抹茶の味わいで、苦味が強い。クリームがあっさりしていることもあって、フワフワとあっという間に完食!

底の部分のスポンジは、ツユダクならぬシロップだくで、う〜ん…多すぎ?
好みが分かれるところですね。筆者は、もう少し抑えめでもいいかなぁと思いました。

ティラミス成分

第2位 ファミリーマート ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト

発売日: 2018/2/13

タルト サイズ感

もうすっかりお馴染みの、ファミマの“ ケンズカフェ”シリーズ。

サクッホロッとしたタルトの生地は、いつものタルトよりもやや濃い色合いで、香ばしく感じます。ココアパウダーが入っているんだそうです。

タルト断面

ビターなチョコレート生地は、やわらかでちょっと酸味のあるチョコ味。写真ではわかりづらいのですが、下層部分には、アーモンドペーストが隠れています。アーモンドというよりも、キャラメルの苦味みたいな味わいも感じましたが、みなさんはいかがですか?

タルト成分

第1位 明治 たけのこの里

たけのこ

ランク入りするほとんどのモノが、新商品であるこのランキング。
そこに、こちらが堂々の1位!「子供の頃から食べてる〜」なんて人も多いですよね。

“限定味”が発売されることはありますが、これは、本家本元のチョコレートのお味。なぜ、急にみんなが“食べたく”なったのか?

総選挙

じゃ〜〜ん!!
この企画のせいではないでしょうか?

ネットで毎日投票できるし、Twitterや、パッケージについているバーコードでも投票できるんだそう。

「たけのこの里」が、今週1位にランクインしたということは、もぐナビ上では、いまのところ、“たけのこ党”が優勢のようですね。
投票期間は、7月末まで。
勝利の女神はどちらの党に微笑むでしょうか?

たけのこ成分

 

来週はどんな結果に?

定番の「たけのこの里」がまさか、と言ってはシツレイでしょうが、1位になるなんて、まさに、“故きを温ね新しきを知る”そのものですね。
新商品に限らず、ず〜〜っとずっとリピしまくりな商品があれば、ぜひとももぐナビまでお知らせくださいね。

あなたの食欲で作られるこのランキング。
来週もまた、新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!