累計4億食突破!50種類を超えるエスビー食品「SPICE&HERBシーズニング」で料理の味はどう変わる?

公開日:2018/3/26

『シーズニングマジック!下北沢ワールドグルメフェス』。下北沢エリアにて4月1日(日)まで絶賛開催中ですが、今回は特別協賛しているエスビー食品「SPICE&HERBシーズニング」に注目。ラインナップや実際の料理の味がどう変わるのかレポートします。

「SPICE&HERBシーズニング」は、スーパーの棚の端でよく見る商品だった

「SPICE&HERBシーズニング」という商品名に聞き覚えがない方でも、スーパーの棚の曲がり角によく陳列されている、この色とりどりの小さな袋を見かけたことがある人は多いのではないでしょうか。

シーズニングスパイスって何?
スパイスとハーブに、塩や調味料をブレンドしたもの。
味つけ・風味づけが手軽にできて便利なアイテムです!
SPICE&HERBシーズニングシリーズは特定のメニュー用にブレンドされた
“メニュー専用シーズニング”。
量も2人前使い切りで手軽です!

エスビー食品
https://www.sbfoods.co.jp/seasoning/secret/

野菜に和える、お肉にまぶして焼くなど簡単なステップだけで世界の料理が自宅で再現できちゃうスパイスシリーズ。
調理にかかる時間は長くて10分、短いものでなんと1分! 1袋100~200円程度なのに本格的な味わいが楽しめるとあり、累計4億食も売れているそう。

パッケージの色で分かれたラインナップはヨーロッパ、北米・中南米、アジア、菜館(中国料理)、日本とバリエーション豊か。さらに最近ではパリの高級食品店「FAUCHON」とコラボし、高級感を打ち出したシーズニングも発売されています。

実際に使った料理を食べてみました!

アジア屋台酒場「ロンヴァクアン」で開催中の「シーズニングで旅する世界一周ビ ュッフェ」

4月1日(日)まで行われている『下北沢ワールドグルメフェス』の限定イベントでは、ランチとディナーで25種類ずつ、このシーズニングを使ったメニューをビュッフェ形式で楽しむことができます。

取り分けたメニューは10種類。白ごはんを中心に世界各国の味が並ぶ贅沢なひと皿に

左下から
・チョレギサラダ
・魚介のホイル焼き
・ブロッコリーのアーリオオーリオ
・じゃがいも入りオムレツ
・ハンバーグ
・ワカモレ(トルティーヤ)
・ラタトゥイユ
・チリコンカン
・きゅうりのソムタム
・ジャンバラヤ
自分では味付けが難しい「チリコンカン」「ジャンバラヤ」。これがシーズニングでカンタンお手軽に本格的な味に決まるので、初めて作る場合でも簡単にトライできます。
また、定番のハンバーグやオムレツなどもスパイスが効いていて、お店で食べるようなおいしさが堪能できました!

ゲストのおふたりも絶賛

ゲストとして招待されていたフォーリンデブはっしーさんや一条もんこさんも「海外で出会ったあの味が自宅でも食べられるのはいいですね!」と絶賛していた「SPICE&HERBシーズニング」。
買う前に色々食べてみたい!という方は期間内に下北沢へ。自分で作ってみたい!という方はスーパーで探してみてくださいね♪

こちらの記事もどうぞ>>

【プレゼントも!】世界の味をカンタンに楽しめる「シーズニングマジック!下北沢ワールドグルメフェス」開催

特集

ライター:田窪 綾

調理師免許持ち、炭水化物を愛するライターです。好きが高じて2016年、ごはん検定の特Aランクを取得してしまいました。ごはんにパスタ・パンなど、おいしいものをたっぷりご紹介していきます!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!