【コンビニ限定】ペットボトルノンアル飲料「オールフリー オールタイム」その味は?

公開日:2018/5/8更新日:2018/5/9

【コンビニ限定】ペットボトルノンアル飲料「オールフリー オールタイム」その味は?

サントリーのノンアルコールビールテイスト飲料の「オールフリー」。なんと今回、透明になりペットボトルに入った新商品が登場しました。

名前は「オールフリー オールタイム」

6月19日から全国のコンビニエンスストア限定で発売されます。

職場でも気兼ねなく飲めるようにした、その理由と気になる味についてレポートします。

なぜペットボトルで透明?

会場にあった「オールフリー オールタイム」タワー

缶だといくらノンアルコールでも缶ビールのイメージがあり、抵抗がある

  • 缶 →  ペットボトル

ペットボトルにするビールの色が見えてしまう。

  • ビール色 → 無色

になったといいます。

これなら周囲の目を気にせず、堂々とノンアルコールビールテイスト飲料が飲めるというわけです。

気になる味は?

ラベルには、ランチに、会議中に、スポーツの後に、のイラスト

タダの炭酸では物足りない、ということで開発されたその味はというと、

爽快なライムの香りポップ由来の苦味が大人っぽい炭酸飲料になっています。

けっこう高炭酸で後味すっきりです。

大人のための瞬間リフレッシュ炭酸です。

ラベルを剥がすとデザインに仕掛けが…

このようにラベルをはがすところがわかりやすく、チャックのデザインになっています。ペリっとはがすと、

かわいらしいデザインが隠された、透明のペットボトルの容器が出てきます。

デザインは「クラフトボス」も手がけられたサントリーコミュニケーションズ(株)の児島薫さんによるもの

「星」「イナズマ」「all time」のいずれか3つのデザインがあります。

ハーブなどを浮かべたり、カラフルなサラダなどと一緒に撮ったりと、インスタ映えしそうなボトルです。

開発チームのサントリービール(株)の加藤悠一さん、サントリービール(株)の大津亮さん、サントリーコミュニケーションズ(株)の児島薫さん
開発チームのサントリービール(株)の加藤悠一さん、サントリービール(株)の大津亮さん、サントリーコミュニケーションズ(株)の児島薫さん

ぜひ、みなさん、ちょっとリフレッシュしたいときなどに試してみてはいかがですか?

こちらの記事もどうぞ>>

ノンアルコールビールおすすめランキング!人気の種類をまとめてチェック!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!