アーモンドミルクの効果を実感!6種類の飲み比べができる表参道『ALMOND MILK CAFE』

公開日:2018/6/15

江崎グリコ(以下、グリコ)は6月15日より、“楽ヘルシー”をコンセプトにした「アーモンド効果」の期間限定カフェを表参道にオープン!
雰囲気やメニューなど、気になる内容をチェックしてきました!

1日分のビタミンEが摂れる!コレステロールゼロの植物性ミルク

牛乳でも豆乳でもない“これからのミルク”として今、注目を集める「アーモンドミルク」。

グリコ「アーモンド効果」は、焙煎して丁寧にすりつぶしたアーモンドをなめらかなミルク状にした商品。

現在6種類が展開されています。1日分のビタミンEと、たっぷりの食物繊維、カルシウムが摂れるほか、コレステロールもゼロ。女性に嬉しい効果がたくさん見込めます。

かわいいクッキー付き♡色んな味が一度に楽しめるメニュー

SET DRINK 300円(税込み)

カフェでは全6種類を一度に味わえるメニューを提供。大きなカップは、はちみつ入りのオリジナルです。

アーモンドの香ばしさやコクがあり、はちみつの甘さが効いています。

さらに、アーモンドミルク入りのかわいい“ハギングクッキー”も♪
ネコ、クマ、ウサギからひとつ選べます。

ミニカップは5種類。ポリフェノールがプラスされた「薫るカカオ」はカカオの深みがあり、甘さ控えめ。

「香ばしコーヒー」はキャラメルラテのような味わいです。

 

右は「3種のナッツ」。アーモンド・くるみ・ヘーゼルナッツ入りで、ナッツのコクを一番強く感じますね。

その隣はあっさりとした甘みとミルキーな味わいの「まろやかコーヒー」

左は「砂糖不使用」。オリジナルよりアーモンドの風味が強く、カロリーはオリジナルのおよそ半分の42kcalです。

ナチュラルな雰囲気が素敵な空間

自然光がふんだんに入る、森の中のようなイメージの店内。
ソファにはアーモンドの形をしたクッションが置いてあるのもかわいいですね♡

店舗情報

◆ALMOND MILK CAFE
所在地:ベーカリーカフェ426 表参道
住所:渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビル 1F&M2F
期間:2018年6月15日(金)から6月25日(月)
営業時間:11:00~19:00 (ラストオーダー 18:30)
アクセス:「明治神宮前駅」エレベーター口徒歩約2分
「表参道駅」A2出口 徒歩約6分

公式サイトにはアレンジレシピも!

オープン記念のトークショーには「アーモンド効果」のイメージキャラクターをつとめる松島 花さんも参加。「『3種のナッツ』をホットにして飲むのも好き」とコメントしていました。
「アーモンド効果」Webサイトでは、商品を使った料理やスイーツ、ドリンクなどのアレンジレシピも多数掲載されています。
気軽に作れるものばかりなので、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか?

◆「アーモンド効果」ブランドサイト
http://cp.glico.jp/almond-k/

こちらの記事もどうぞ>>

ビタミンE、食物繊維が豊富! 第三のミルク「アーモンドミルク」の美味しい食べ方とは?

特集

ライター:田窪 綾

調理師免許持ち、炭水化物を愛するライターです。好きが高じて2016年、ごはん検定の特Aランクを取得してしまいました。ごはんにパスタ・パンなど、おいしいものをたっぷりご紹介していきます!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!