【日本初上陸】「ビアアート」が楽しめる!ヒューガルデンのビアガーデンが渋谷に期間限定オープン

公開日:2018/7/20更新日:2018/9/28

20歳未満の飲酒は法律で禁じられています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

関東は記録的な猛暑にみまわれ、うだるような暑さにバテてしまったという人も多いのではないでしょうか。

こんな気候だからこそ、外でビールが飲みたくなる!2018年7月20日(金)~8月24日(金)の期間、渋谷駅13番出口からすぐの渋谷キャスト ガーデンにて、「Hoegaarden BEER GAARDEN(ヒューガルデン ビアガーデン)」が開催されます。

緑あふれる都会のオアシスで飲むビールは至高!イベントの様子を、一足お先にリポートします。

[Ads]

目玉は日本初上陸の「ビアアート」

海外ではすでに話題になっている、ラテアートならぬ「ビアアート」を体験できるのが「Hoegaarden BEER GAARDEN」最大の特長です!

既に海外では話題になっていて、日本に上陸したばかりなんだとか。新しいもの好きの人にはたまりませんよね。

というわけで、私もさっそく体験させてもらいました。すでに酔っ払っているせいか、とても笑顔です……。

会場でスタッフさんに写真を撮ってもらうと、画像がその場で機械に転送されます。

こちらが「ビアアート」ができる機械、「Pipples」の本体です。

撮影してすぐに画像のデータが転送されるので、全てスタッフさんにお任せでOK!

ビールサーバーから注がれたヒューガルデンの泡の部分に、撮影した写真がプリントされていきます。このアート部分は酵母でできているので、ビールの味を損ないません。

自分の顔がビールに描かれるのはちょっと照れ臭い!ですが、ビール好きにはたまらない体験です。友達同士でやったら盛り上がりそうですね。

ちなみに、「ビアアート」は1杯700円で体験できます。「Hoegaarden BEER GAARDEN」をおとずれた記念に、ぜひ試してみてくださいね。

フードペアリングも必見!ヒューガルデンに合うフードはこれだ!

『ビアガルデン・ファーストセット(¥1,000)』のポップコーンは、トリュフフレーバーでちょっと贅沢な気分を味わうことができます。

軽い食べごたえのポップコーンはビールとの相性◎

一般的なラガービールと違って苦みが少なく、柔らかな口当たりのヒューガルデンホワイトは、スルスル飲めちゃうビールです。まさに、昼間に外で飲むにはぴったりの味わいですね。

甘いものが大好き!という人に試してほしいのが、『ビアガルデン・クロッサンド ホワイトチョコと胡桃(¥700)』とヒューガルデンロゼの組み合わせです。

バターが香るクロワッサンにサンドされたホワイトチョコと、食感が楽しい胡桃は甘党にはたまらないスイーツ!

ヒューガルデンロゼに使用されたフランボワーズの華やかな香りと、濃厚なホワイトチョコの甘みは相性抜群。スイーツ好きの女子にはとくにおすすめです!

[Ads]

イベントは8月24日(金)までの開催

一見ビアガーデンには見えないお洒落な雰囲気は、まるでオープンカフェのよう!会場全体に緑があふれ、夏の暑さを癒してくれます。

フォトスポットも満載で、SNS映え抜群。「Hoegaarden BEER GAARDEN(ヒューガルデン ビア・ガルデン)」」は8月24日(金)までの開催です!

■「Hoegaarden BEER GAARDEN(ヒューガルデン ビア・ガルデン)」
開催期間:7月20日(金)~8月24日(金)
営業時間:平日15時~21時、土日祝12時~21時
場所:渋谷キャスト ガーデン ※渋谷駅13番出口より徒歩1分

予約サイト
https://reserva.be/beergaarden 

カテゴリ:
ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!