アメリカNo1・クラフトビール「ブルックリンラガー」その人気の秘密は?

公開日:2018/7/25

ブルックリンブリュワリー、アジア初Brand Ambasador Hyejung Yoonさん
20歳未満の飲酒は法律で禁じられています。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

アメリカNo1・クラフトビールのブルックリンラガー。

1988年に設立し、アメリカでクラフトビール革命を起こしたパイオニア的存在。

日本でも人気のクラフトビールです。

ブルックリン・ブルワリー社創業者Steve Hindy氏

その創業者であるSteve Hindyが来日し、ブルックリン・ブルワリーの魅力について話をしてくれました。

巨匠デザイナーであるMilton Glaser(ミルトン・グレーザー)*がブルックリン商品のすべてをデザイン。

*有名な「I ♥ NY」のデザイナー

またブルックリンブルワリーの最大の強みは、Brand Ambasador。仲間が売り方を変えてくれます。

また2018年4月から、アジア初Brand Ambasadorが始動しています。

ブランド体験をを通じて、ブランドを好きになるという広がりです。

ブルックリンブリュワリーの代表的な商品、ブルックリンラガーと料理の組み合わせを教えていただきました。

餃子×ブルックリンラガー、焼鶏×ブルックリンラガーは想像できますが、一番の驚きは、

寿司×ブルックリンラガー

です。特にマグロがバッチリ合うそうです。

発表会では、マグロ料理でおなじみの「「三浦三崎港」の方に、ブルックリンラガーに合う、お寿司を出していただきました。

漬けマグロのお寿司。

ブルックリンラガーです。クラフトビールにお寿司が合うのが発見でした。

ぜひみなさんも試してみてください。

こちらの記事もどうぞ>>

味の決め手はホップと副原料!人気のクラフトビール6種を飲み比べてみました

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!