今年の月見は一味違う!マック新作『金の月見バーガー』はふわふわ&濃厚な贅沢味

公開日:2018/8/27

マクドナルドで毎年秋の定番商品として人気を集める『月見バーガー』シリーズが今年も8月29日(水)に発売!

おなじみの「月見バーガー」「チーズ月見」に加え、昨年からは朝マックにも「月見マフィン」が仲間入りしています。

そして2018年からは、さらに新しく「金の月見バーガー」が登場します!

1991年から発売する”マック秋の風物詩”「月見バーガー」

日本の” お月見”をイメージして作られた「月見バーガー」は、月に見立てたぷるぷるたまごと、ジューシーな100%ビーフパティ、グリルしたスモークベーコンの組み合わせが特徴です。

昨年は発売開始以来、初めてのリニューアルを実施。クリーミーなトマト風味のオーロラソースがより濃厚になっています。

新作「金の月見バーガー」はバンズ&チーズの贅沢金色づくし!

新たに発売となる「金の月見バーガー」は、「バター香る金色バンズ」と、「とろける金色厚切りチーズ」を使った、より贅沢な組み合わせになっています。

発酵バター使用の香り豊かなバンズと、リッチな厚切りチーズがマッチ!

試食時にパッケージから出してみると、黄色に輝くバンズとチーズがお目見え!

いつもより厚めのチーズが、とろ~っとやわらかくなっている様子が伝わりますでしょうか?

月見バーガーやチーズ月見ではゴマつきバンズが使われていますが、こちらは発酵バターを使い、スチームで仕上げたバンズになっています。食べる前から発酵バターの良い香りが漂いますね。

一口食べると予想以上にふわふわのバンズ!風味豊かで程よい弾力があり、パティやベーコンの旨みやチーズのコクをしっかり包み込んでいます。これはおいしいですね!

今回の「金の月見バーガーお披露目会」では、ボクシングWBA世界ミドル級王者、村田諒太さんがゲストとして登壇。月見バーガーと、金の月見バーガーの食べ比べを行いました。

月見バーガーを実際に食べてみて、「もう間違いないおいしさ!減量の敵ですね」とコメント。

さらに金の月見バーガーでは「コレ好きです!そのままでもおいしいバンズに、トロッとしたチーズとジューシーなパティが旨いです」と顔をほころばせていました。

マックフィズ巨峰、マックフロート巨峰も同時発売

左:マックフィズ巨峰、右:マックフロート巨峰

「月見バーガー」ラインナップのほか、国産の巨峰果汁を使った炭酸ドリンク「マックフィズ巨峰」と、バニラソフトクリームをトッピングしたデザートドリンク「マックフロート巨峰」も同時発売となります。(※いずれも果汁1%)

下に行くにつれて巨峰の色と味が濃くなるグラデーション仕様なので、そのまま飲んだり混ぜて飲んだりと濃さを楽しめます。

最後は「全」と書かれたパネルに黄金の右ストレートを2発打ち込み、”金”に変えた村田さん。

おいしさお墨付きの「金の月見バーガー」をぜひチェックしてみてくださいね!

特集

ライター:田窪 綾

調理師免許持ち、炭水化物を愛するライターです。好きが高じて2016年、ごはん検定の特Aランクを取得してしまいました。ごはんにパスタ・パンなど、おいしいものをたっぷりご紹介していきます!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!